※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

最近風邪で休むのは難しいですか?

今のご時世的に、休んだ方がいいですよね…?😭

子どもの風邪が治ったと思ったら、今度は私がうつってしまった…
熱はないけど、咳が少し、喉の痛み、節々の痛み、すごい倦怠感…
接客業だから仕事中咳したら、お客様からよく思われないだろうし…でも、職場は人手不足だし…

先週こどもの風邪のために1日半仕事休んで、今週も…って本当迷惑ですよね…💦

仕事復帰したばかりだから、めっちゃ気まずいです…。

皆さん、コロナ流行り出してから、どれくらいのレベルの風邪で休んでますか?

コメント

できれば休んだ方がいいと思います😂
子供が風邪ひいてもらってしまったとわたしは堂々と休んでます。
人が足りないですがそこは割り切ってきちんと休養してます🙋🏻‍♀️

もちこ

私もつい最近風邪引いて咳が出てましたが熱はなかったので出勤しました💦
正直、子どもが風邪引くのもそれが移るのもしょっちゅうなのでそのたび休んでたら仕事になりません…
たださえ次男の通院で何度も休みもらってるので(今月また4日ほど休みもらわなければなりません😂)これ以上休むとほんとに仕事やめれば?ってレベルなので…

のん

私は熱があれば休まないと…と思いますが、少しの風邪でしたら出勤してました😭
不安でしたら職場の方に朝連絡してみて、指示を仰ぐのもいいと思います😢

🌸🐝春恋しい🌸🐝

周りの目が気になるので休みます!
あの人咳すごいのに会社来ないで欲しいとか思われたら嫌なので!

ぴー

まとめてのお返事ですみません💦
悩んでるうちに熱があがってきて、おやすみすることにしました!
子どもの風邪、大人にうつるとしんどいって本当だったんですね…😰