※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、男性が楽でいいなと感じることについて悩んでいます。男性は妊娠や出産での制約がなく、女性は大変だと感じています。出産した母には感謝しています。

呟きです。

男は楽でいいなー。
妊娠してからコロナもあって友達に会ってないし、
つわりのしんどさ、理解してくれないし。
旦那はしょっちゅう遊びに行って、私は家でひとりぼっち。
妊婦は薬飲めないし、好きな食べ物食べられないし、
食事制限もちょっとは気にしないといけないし、
赤ちゃん守ることで必死。
出産しても、男は普通に遊びに行けるのに
女がちょっと子供預けて出かけてたら、楽してる、って世間的に思われるし。
男なんか妊娠も出産も日常に変化なくて楽でいいなぁ。
それと同時に、出産してくれた母には感謝しかないですね^ ^

コメント

るい

ほんとそうですよね!!

自分だけ気持ち良くなって
出して終わり😡!!!笑

こっちは10カ月間
ツライ思いして必死で
赤ちゃん守ってるのに😭😭

なんで男っていつまでたっても
親にならないんだろ🤦‍♀️🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです。。
    こっちは、10ヶ月命がけで頑張ってるのに。男って何もわかんないんですよね。

    親になる自覚持つのも遅いって言いますし。。

    • 10月10日
  • るい

    るい

    息子生まれて3年たっても
    親の自覚ないですよ🤦‍♀️💦
    外面イクメンです😡😡

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー。それは酷いですね😨
    私の旦那も絶対人の前だけ育児してますよ感出しますよww
    家でしてくれるのは産まれて最初だけだろうなぁ。。

    • 10月10日
  • るい

    るい

    旦那と喧嘩したことなかったし
    イライラなんてしなかったのに
    産後はじめて喧嘩もするようになり
    イライラするようになりました😂💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠中から喧嘩ばっかです😂😂
    産後は絶対にもっと増えます。。(笑)

    • 10月10日
  • るい

    るい

    そうなんですね😂💦
    じゃあ逆に旦那子供生まれたら
    可愛くて可愛くて仕方なくて
    協力的になるかも😂💓

    • 10月10日
まめも

それずっと思ってます!
子ども産まれてからなんてもっと出歩けないし、いまはコロナでママ友会えなくなりストレスしかないです😂
なのに旦那は飲み会やら遊びやら休みはグースカ寝るし本当になんなのって思ってます(笑)
ムカつくのでこっそりこの前子どもの服を二万くらい爆買いしてきました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー!
    男ばっかり遊びに行って。。
    なんで女だけこんなに我慢しなきゃいけないんだ〜。って思います。
    てててさんの服も買っちゃいましょ^ ^

    • 10月10日