※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

台風の影響で体調不良で、漢方を試しています。家事や準備が終わっておらず、活力を取り戻したいです。同じ症状の方、乗り切り方を教えてください。

関東在住です、
台風のせいで低気圧でとにかく体調不良です。
むくみやめまいと今日は特に頭痛です。
同じような方、どうやって乗り切ってますか?
とりあえず以前貰った漢方飲んでみました。
家事と明日の準備と部屋の掃除が全く終わっていなくて家の中すごいことになってます。最悪放置で寝ようかと思ってますが本当に必要最低限はやらないといけないのでその分の活力を取り戻したいです。

コメント

ぴよぴよ

わかります…わたしも長年頭痛もち(加えて脳血管の持病あり😱)で低気圧の日がしんどいです💦

主に頭痛の対処ですが、、
・冷えピタを貼る
・肩を回す▶︎体を動かすと神経?がそっちに集中するので頭痛になるのを防ぎやすいと、何かで見ました!
・つぼ押しマッサージ(100均で手のひらサイズのものを買いました)
・少量のカフェイン摂取
・薬を飲む
・真っ暗闇で短時間座り込むor横になる

子供がいると、ゆっくり休めなくて辛いですよね💦

旦那がいないときは、ひたすらこの対処を繰り返して時が過ぎるのを待ちます…

• ゆい

ゆい

すごくわかりやすい対処法!ありがとうございます!早速冷えピタ貼りました!
    カフェインいいのですね、紅茶のためにお湯沸かします。その間に肩をぐるぐる〜

子供いるとやすめなくて、なんというかメリーゴーランドにエンドレスで乗っている感じで神経張り巡らせててなおかつ低気圧で…
    限界のときは好きなアニメつけてあげて少しだけ横になって突っ伏してるときがあります。
    みおみおさんも毎日お疲れ様です。

• 10月10日
ママリ

同じく今日は台風で頭痛と吐き気で1日ぐったりしてました。
普通の頭痛薬だと全然効かなくて、調べてアネロンという薬を飲んだらかなり良くなりました!

• ゆい

ゆい

こんばんは!
    同じくです!
    昨日の夜もですが今日も1日頭痛と吐き気とめまいで完全にぐったりしてました!
    もう低気圧嫌ですよね!早く台風収まってほしいものです。

アネロンですね!
    私も調べてみようと思います。

• 10月10日