※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法について相談です。

子供は大好き、可愛い、、、。でもたまには一人で1日を自由に過ごしてみたーーーい😫目を離すとイタズラしてたり転げてたり…😅キッチンに行けば抱っこしろーと泣いてアピール(笑)風邪引いて外も出られずお家…。息子も体力有り余ってるよね、でもあなたの鼻風邪治らないと…。ホントは支援センター予約してたけど、このご時世だしキャンセル😵あまりにも鼻水すごいからさっきウエルシアに鼻水取るやつ買いに行ったけど…やってみたら寝ながら嫌がる嫌がる…(笑)車を走らせながら、帰り道にラーメン屋さんにふらーっと入って一人で食べてこようかと思ったくらい💨
こってりラーメン食べたーーーい。ゆっくり食事なんて子供産んでからしてないなぁ…。首は痛いし肩はこるし…。何が言いたいか分からなくなってしまった😅
みなさんは、子育て中のストレス発散、何してますか?

コメント

みかん

ほんとに自由な時間ないですよね、、😂
私はたまに旦那にみてもらって、美容院行ったりお買い物したり、マッサージに行く時間を貰ってます!
旦那が飲み会で帰って来れなくなった時など、立場が弱くなってる時に約束します!笑

• あーこ☆

あーこ☆

立場が弱くなってる時…に思わずクスッとしてしまいました😁(笑)旦那さんも断れないですね(笑)
    私も旦那は「行って来たら?」と言ってくれる方なのでそういった時間は時々取れるのですが…、やはり疲れは溜まるものですね…😵💨

• 10月9日
  • みかん

みかん

普段言うとしぶられるので、ここぞとばかりにお願いします!笑
    いい旦那さんですね☺️
    今日も寝顔見て癒されて、明日から頑張りましょう😂😂😂

• 10月9日
  • あーこ☆

あーこ☆

そんなことないです!たまにだから見てくれるだけです😅「1日見てみてよ」と言ったら「それは無理」と笑ってスルーされます(笑)
    ホントに寝顔は癒やされますね。ズルいくらいです😊日中のイタズラが帳消しされますね(笑)
    お互いに頑張りすぎない程度に頑張りましょう🤗

• 10月9日
まま

1日でいいから1人で自由な時間欲しいです。
いなきゃいないで心配だけど、夜とか寝かしつけしないで寝たいです。

私は母に見てもらって美容院いったり子ども1人遊びさせといてアイス食べたり、旦那が休みの日はほとんど抱っこしません。それでなんとかストレス発散してます。

• あーこ☆

あーこ☆

ホントにです…😞朝から寝るまで1日自由に過ごしてみたいです😫💨
    私も旦那が休みの日はなるべく旦那に「今日は旦那デーね!」なんて言ってみたりするのですが、肝心の息子がママママ!なので休めず😅
    お子さん4ヶ月だとまだゴロゴロを楽しんでる感じですか?うちはつかまり立ちやつたい歩きが始まってるので余計に目が離せず、ホントに疲れます😭💨

• 10月9日
  • まま

まま

ですよね😭😭
    寝る時以外はぱぱと遊んでくれるので助かります。
    もう少しで5ヶ月で、成長が早いのか、寝返りしまくってずりばいして、寝返り返りもするので目が離せないです。ちょっと話すと床に落ちます。笑笑

• 10月9日
  • あーこ☆

あーこ☆

ズリバイも始まっているのですね💦それは目が離せないですね💦
    女の子はやはりパパっこになるのですかね😄うちもパパパパって遊んでくれると助かるのですが…💨

• 10月9日
  • まま

まま

ぱぱ帰って来た時にっこにこですよ!笑笑
    新生児の寝ているだけが今となってはどんなに楽かって思いますね。💦

• 10月9日
  • あーこ☆

あーこ☆

パパもデレデレになっちゃいますね♡(笑)
    ホント、新生児の頃が懐かしいです😂成長は嬉しいんですけどね😂

• 10月9日
  • まま

まま

ですね!笑笑
    嬉しいですけどね!!
    赤ちゃんじゃなくなっちゃうの悲しい気持ちもあります!😭😭

• 10月9日
  • あーこ☆

あーこ☆

そのうち口が達者になるんだろうな〜と思うとまだまだ赤ちゃんでいてほしいって思ってしまいます(笑)
    お互いに今を大事に過ごして行きましょうね♡

• 10月9日
  • まま

まま

そーですね😍
    お互い頑張りましょう☺︎

• 10月9日
ひかり

車で出かけた帰りに子供が寝落ちしたタイミングで、よくドライブスルーで1人でケンタッキーとか食べていました😂

いまだーー!私の時間だーー!みたいな笑

• あーこ☆

あーこ☆

ドライブスルー最高ですね😁
    うちもよく車で寝落ちするので、今度やってみまーす😍👍(笑)

• 10月9日
あんこ好き

リフレッシュしないとです‼️
ゆっくりご飯食べたり、友人とお喋りしないと、大人と会話しない日々です😢
預けて約半日出掛けたことは、一歳半で三回だけです😓

妊娠中で、動けて年内なので、週末は預けて遊びに行かないと🎵と密かに計画中です😁

• あーこ☆

あーこ☆

3回ですか…😫💦やっぱりそーいうものなんですかね。1日一人で過ごしたい反面、子供大丈夫かなぁ?と心配になって早く帰ってしまいそうです(笑)
    楽しい計画、無事に進むことを願ってますね😁👍

• 10月9日
しおり

はーわかります😭😭
娘は可愛いけどぐずぐずする事が増えて爆発しそうになります😭😭😭!
うちも私も娘が風邪ひいてて病院以外外出控えてるので余計息が詰まりそうです😭😭

たまーに実家の母が2時間かけて泊まりに来てくらますが、仕事してるのですぐ居なくなってしまいます…😭😭

旦那に預けて1人ラーメンとかは行ってます🤣🤣

でも何にも気にせず一日自由になりたいですよね😭

• あーこ☆

あーこ☆

わー…😭正に一緒です…。
    風邪さえ引いてなければ気晴らしにお出かけして気分転換出来るんですけどね。ずーっとお家だと息が詰まりますよね😵旦那は仕事に行けるから良いけど、自分は育休中で24時間子供と一緒😫💨
    私もふらーっとラーメン食べに行ってこようかな(笑)

• 10月10日