※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子の食事や家事育児について悩んでいます。仕事との両立や義理両親のサポートに感謝しつつ、将来の働き方や家事育児のバランスについてアドバイスを求めています。

こんにちは。
相談したいです。

今、11ヶ月の息子がいます。
離乳食は、前までは全然食べなかったのですが、
最近やっと食欲が増え食べてくれます。
が、まだ好みなのか食べてくれないものも沢山あります。
インスタやいろんなのみれば、同じ月齢の子はこんなに沢山のものを、たべてる、
と思ってしまいます。
私も、きちんと栄養あるもの食べさせたいし、
でもみんなはどうやってレシピ考えてますか?
市販のはあまり好んで食べてくれません💦

あと、私自身もうすぐ母親になって1年がたつのに
全然ママらしいことできてるのかな…って毎日考えちゃいます。
私は週5日派遣で働いてて、私と旦那が働いてる時は、近くに住んでる義理両親に見てもらってます。
お金もまだ裕福ではなく、義理両親がいろいろとたくさん手伝ってくれて、情けなくなってきます。
18時頃に家に着くので、帰ったら急いでお風呂入って、
お布団敷いて、ミルクの準備して、迎えに行き、寝かせたらご飯作って…てな感じの毎日です。
家のこと洗濯くらいしかまともにできなくて
休みの日に掃除ってなってしまいます。

今私が考えてるのは、今のところを週数減らして出勤するか、
近くに新しくイオンが来年の春か春前にできるみたいで、
そこの募集がかかったらそこに募集して働くか、
もうすぐ1歳なるってことは、少しずつだけど
大人と近い生活をすることだから、息子優先で私は動きたくて、

なんか話がまとまらないのですが、
働きながら家事育児やってるかた
どなたでとかまいません、
アドバイスなど頂けたら嬉しいです💦

私は周りにあまり甘えたくなく、
旦那は、こんなにできないでしょ?とか言うので…
旦那の両親に頼ってるのです。
私が仕事やってて、家事が中途半端だから
だと思います。
私だって、家事もきちんとやりたいし、
育児もきちんとやりたいです。

長々と失礼しました。

コメント

ぬー

アプリがおすすめです!
手作り離乳食
ステップ離乳食
ベビカレ
ここら辺は重宝します!!

量の目安は検索するとでてくるので、それくらい食べれて体重も減ってなければいいと思います😌

ママらしい ってそれぞれなので難しいですが、理想のママと今のママ、書き出してみるのもいいかもですね。それで無理だな、って思ったら違う対応考えられますし。
中途半端が1番追い詰めますよね😣🥔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アプリがあるんですね!!
    知るのが遅かったです💦笑

    書き出してやってみたいと思います!!
    自分が一番わかってるのに
    まわりに言われると…ってなります😭


    返信ありがとうございます!!

    • 10月9日