※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
お仕事

保育園での子供の入園時期について、園長先生が混乱している状況。何度も伝えるのが困難で、改善策を模索中。

お疲れ様です
今保育園に3歳の子と10月から0歳の子を預けていて0歳の子のならし保育中です
園長先生に仕事復帰の時期を9月の下の子が入園決定した時点で10月31日と伝えていたのですが、昨日10月8日に園長先生に呼ばれて、いつ復帰ですか?退園になりますよ?
と急に言われました
しかも2人を迎えに行って2人子供がいる状態でなかなか話しにくかったです
以前にも書類関係で直接伝えているのに園長先生が覚えていない事があり…
なんども伝えるのが正直嫌になりました
このままでは、また伝えているのに伝わってないという状況になりそうです!
どうしたら良いのか、よい方法があれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします

コメント

sun

慣らし保育期間長くないですか?とうかから2週間くらいが一般的だと思います〜

• みぽち

みぽち

ありがとうございます!
    こちらの仕事復帰の関係でそうなってます!

• 10月11日
mama

何度も伝えるのは大変ですよね💦
慣らし保育中でも日誌がありませんか?そこにも記入して残しておく+クラスの先生にも把握しておいてもらうのが良いのではないでしょうか🤔

• みぽち

みぽち

日誌はあるんですが…10月からしか書けなくて9月の段階ではなかったので次からはそうします

• 10月11日
おもち

園長先生忙しいから把握できないんですかね?😥
書類の手続きなどしてくれる事務方さんにも同じこと伝えておけば、先生たちのなかでも把握してくれる方増えて良いと思いますがどうでしょうか❇️😌

• みぽち

みぽち

事務さんいなくて…
    先生にも把握してもらってはいたのですが…
    先生と園長のコミュニケーションとれてないのかもです…

• 10月11日
ママリ

0歳の子でも慣らしの期間長くないですか?

• みぽち

みぽち

私の仕事復帰の時期のタイミングでそうなってます!

• 10月11日
はるひ0111

園長先生が園児全員分の書類の中身を覚えてる、なんてことは不可能だと思うので、聞かれるならその都度伝えるしかないと思います。
園長先生に伝えたことは、同時に連絡帳などで担任の先生にもお伝えしておく、などすると、何度も聞かれるのを回避できるかもしれないですね。

• みぽち

みぽち

ですよね…なんか短期間に2回もあったので不信感が生まれてしまって…
    繰り返し言うようにします!

• 10月11日