※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

持病等で食事制限している方、ストレス発散方法を教えて下さい!私は潰瘍…

持病等で食事制限している方、ストレス発散方法を教えて下さい!
私は潰瘍性大腸炎が再燃してしまい暫く脂質を控えた食事制限です💦
元々甘いものが大好きなのですが、美味しいものは何せ脂質が高い😭
よく嫌なことあった時は甘いもの食べてストレス発散!とか目にしますが、それが出来ない今他の発散方法探しています!
同じ病気でなくても食事に楽しみを求められない方、どんなことでバランス取ってますか?
良かったら教えて下さい✨

ちなみに私は、全力で子供を寝かし付けて、9時から10時までイヤホンで見逃し配信ドラマ見ることが日々の生きがいになってます😂

コメント

ママリ

母が潰瘍性大腸炎で、ついついコメントしちゃいました🙇‍♂️

母も大好きなビールめちゃめちゃ我慢してました😓
母はずーっと漫画読んでました📕📚
多分現実逃避なんだろうなーって思ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お母様が潰瘍性大腸炎なんですね💦
    大好きなものを我慢するって辛いですよね💦今は寛解中でしょうか?
    漫画も良いですね!今度TSUTAYAで借りてこようと思います✨

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私もしばらく母の前では食べず飲まずしてました😓
    調子悪くなるとみるみる痩せて行ったので見てるだけでも可哀想で😭
    今は少し良くなってるんだと思います!
    薬の量は変わらないですが、仕事辞めてから調子良さげで、たまにビール飲んでます😊
    母が病気になってからブックオフとかで大人買いしてくるようになり、実家の壁1面漫画になりました😂

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

優しい娘さんですねー😳
    食べるとトイレに行きたくなるから控えるし、段々痛みで食欲もなくなるし痩せていきますよね💦
    ビールがたまに飲めるまで回復して良かったですね✨
    私も食事制限と薬で症状は落ち着いてきて食欲はあるので、もう暫くの辛抱だと思ってます😂
    土日は台風で天気悪そうですし、お家にこもって漫画日和になりそうです(笑)

• 10月9日
とかげママ

罹患して14年くらいで頻繁に再燃繰り返してます😢
私も甘いものが大好きなのですが、どうしても食べたい時は和菓子に頼ります❗洋菓子と違ってバターや卵の脂質が無いので。あとはお煎餅なら米と醤油だ!と割りきり食べてました。体質にもよると思いますので推奨ではないですが、それで余計に悪化するとかはないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ病気の方、心強いです!
    私も発症は15年程前です💦幸い私は半年位服薬治療して、それ以来の再燃です💦
    でもそれだけ間が空いても、あぁこれはそうだ。。と分かる程独特な痛みと便意ですよね😢
    甘いもの食べたいですよね!!
    和菓子分かります!私なんて毎日お団子か大福食べてます(笑)脂質って本当腸にダイレクトにきますよね💦
    いつから普通の食事に戻して良いかも分からず、恐る恐るです💦
    ちなみに今何のお薬飲んでいますか?私はアサコールです💊

• 10月10日
  • とかげママ

とかげママ

なんともないなーと気を抜くと再燃するし、本当にやっかいな病気になっちゃったなぁ…と思います😭
    団子も大福も美味しいですよね🎵お米なんで🙆(笑)

薬は私もアサコールと+ビオフェルミンです。育児でバタバタして飲み忘れが増えるとすぐ再燃で、そんな時は集中的に座薬使います💦

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お米なんでオッケーですね(笑)あと山崎パンの黒糖フークレエという蒸しパンもおすすめです✨
    服薬内容も同じですね!
    やはり服薬続けないと再燃してしまうのですね💦
    私も気を付けて続けようと思います😭

• 10月11日