※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近毎日精神的に疲れてしまう女性がいます。1歳の息子の世話で忙しく、夜は旦那が遅いためワンオペ。機嫌が悪いときは大変で、食事や歯磨きも苦労しています。旦那は協力的だが、疲れが溜まっていると感じています。今日は寝坊してしまい、泣いてしまったそうです。休むことも考えましたが、明日からまた頑張る覚悟です。

最近毎日精神的に疲れてしまいます。

1歳の息子は
もうスタスタ歩いてどこでも行きます。
なんでも触ります。
サークルにいれてても
すごいことに脱出方法を自分で見つけてしまい
サークルにいれてても
いつの間にかそばにいます...

私は仕事を17時半までしていて
息子迎えに行って家につくのが18時半すぎです。
そのままお風呂に入って19時です。
旦那帰り遅いのでワンオペ風呂です。
機嫌がいいときはマシですが
不機嫌ゾーンに入るともうすごくて
泣いて泣いて膝から崩れ落ちます。笑
お風呂の床で寝そべって泣きます。
抱き上げても抵抗します。
機嫌が良くてもあちこち色んなものを
いたずらされます。突然冷水になったり。笑

それからご飯の準備をします。
ご飯作っている間も大人しいときは少なく
とりあえず泣いてます。
手が離せないので泣かせてます。
泣き声にイライラします。
うるさっ、、、と😭
抱っこ紐でも降ろせってなるのでしません。
ご飯作ってる間もゾーンに入ると
いざ食べようってとき
不機嫌なのでなかなか食べません。
いらない!って手ではじかれます。
なんとか機嫌とって食べさせる毎日。

食べ終わったら歯磨きをさせます。
これも超絶大変です。
泣いて全然やらせてくれないので無理矢理磨きます。
虫歯にさせたくないので。

それから少し一緒に遊びます。
眠そうになってきたら寝かせます。

息子が寝たら
途中だった旦那や私のご飯の準備をします。
洗濯をまわして食器洗いをして軽く掃除して
洗濯を干して、明日の準備をして寝ます。

そんな毎日に最近疲れました。
旦那は協力的ですが。
どうしても旦那いない時間が疲れます。
子どもは大好きです。可愛いです。
大切で、宝です。
でも疲れます。

もっと早く起きたらいい
もう早く寝れるようにしたらいい
わかっています。
効率悪い自分が悪いのは。

そんなで今日は寝坊しました。
旦那より早く起きないといけないのに
旦那に起こされ寝坊したことに気づき
絶望しました。そしたら涙がとまらなくて。

旦那は
大丈夫、誰でもあることだから泣かないで
気にしないで、と抱きしめてくれました。

遅刻して仕事にきました。
仕事は幸い暇でこんな長文が打てます。笑
今にもまた泣き出しそうです。

休んでしまえば良かったかもしれないけど
そんな甘えたことしたらダメだと
私の頭の中の悪魔と天使がそんなかんじで。

でもいいですよね。
今度ずる休みしても。
そしたら明日から頑張るから。
24時間くれとは言わないです。
半日でもくれたら明日から頑張るから。

コメント

のんの

お疲れ様です!
休みましょう💪😊
好きな事して、好きな物食べて、ギャン泣きの相手してる自分にご褒美あげましょう✨

というか、仕事後育児に家事にものすごく頑張っていらっしゃいますね💡
私なら洗濯と掃除は休みの日にまとめてとか、食器洗いは旦那にさせちゃえ!とかになってます😅

晩ご飯も無理せず簡単にして、帰宅後まず子供とスキンシップ取る時間を少しでもとかはどうですかね?🤔

まる

うちも同じです😭
ずる休みしてもいいですよ💦
リフレッシュしてください!

息子さん、テレビとか見ないですか?
うちは子ども番組とか、YouTube見せてるとご機嫌でテレビにかじりついてるので、その間に家事してます😭✨