※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の仕事で知り合いが少ない県に引っ越し。ママ友との関係が浅く孤独感あり。実母の体調も心配で相談できる友達は県外に。

誰も知り合いがいない県に旦那の仕事の都合で引っ越してきて早三年。

なんかママ友って気の合う子も中にはいるけど、
やっぱり期間限定の関係のように思えてしまう、、、
そして関係が浅いからこそ気を使う😰😰

産後のホルモンバランスのせいなのか
なんとなく孤独を感じます、、、

他県に住む実母の体調が悪いことも重なり、
なんかそうゆうことも相談出来る友達は 
みんな県外にいて、、、

コメント

私は誰も知り合いいないから園ママが気をつかってくれて色々教えてくれたり近所のママも頼りになります。
でも地元にいた頃より自分から積極的にいくようになりました😂そうしないと孤立しちゃうと人見知りながらがんばってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もママ友もご近所ママさんも
    頼りにさせてもらってるのですが、なんとゆうか、タイムリーに旧友から連絡来たりすると
    やっぱり比べてしまうというか、、、

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと、頑張って関係を作ることにも疲れてきてしまいました、、、完全に産後うつですね。すみません😅😅四人目の産後なので冷静ではありますが、、、

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    お出かけ出来るようになればまた気分も晴れやかになるかもしれませんが、やはり引きこもりはよくないですね😥😥

• 10月8日