※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の2人目妊婦です。仲の良い友達とのLINEのやり取りがストレスで、内容のない会話に疲れています。連絡を途絶えるのも気が引けます。共感やアドバイスを求めています。

小さな悩みだとは思うのですが聞いてもらえると嬉しいです
(妊娠中のため優しくアドバイスもらえると泣きます🥺)

現在2人目妊娠6ヶ月の妊婦です
上の子のときはそうでもなかったのですが
仲の良い友達との内容のない(薄い)LINEのやり取りが
凄くストレスです😞😞💧
連絡頻度を抑えてみたり、悪いなと思いつつも
既読スルーをしたりしても次の日の朝やその日のうちに
「おはよう」 「今仕事おわったー」 「つかれたー」 などの
メッセージが送られてきます …… 💭💔

その友達のことは嫌いなわけじゃなく
週に1度は会うことが多い大切な友達です
「大切な友達」と言っときながらこのような内容のない
無理やり話題を作っているような会話を
ズルズルするのが最近疲れてきて😞😓

かと言って急に連絡を途絶えるのも気が引けます
同じ経験された方・共感・体験談・アドバイス
何でもいいので聞きたいです🥺

コメント

あんころもち

週に1度会うのであれば、なかなか返事出来なくてごめんね😭って言ってみるとかどうですか??
妊娠中ですし、育児もあるので返事ができない理由になると思いますし、友達でしたらちゃんとわかってくれると思いますよ✨

  • 𝒦

    𝒦

    そうですね😭
    そうしてみます🥺
    ありがとうございました💖

    • 10月8日
くまのぷー

週に1度会うのに高頻度のLINEいりますかね?😭
私ならめんどくさくて既読スルーしまくりそうです。
そのお友達はお子さんがいないのですか?
子育てしながらその頻度のLINEはきついです😭疲れるのが普通だと思います😭
やっぱり、3回に1回、4回に1回など、返信の頻度を少しずつ下げていくしかない気がします…はっきりは言えないですもんね😖💦

  • 𝒦

    𝒦

    私もそう思います😭
    友人はまだ子供いません!
    なかなかはっきりとは言いにくくて……
    私が言える性格だといんですけど😭
    なのでくまのぷーさんのアドバイス参考にします!!
    ありがとうございました🥺💖

    • 10月8日
ままり

私既読スルー常習犯です。
こんなんも変ですが、大事な人ほどスルーします。
用が済んだらおしまい。っていう感じです。締めのスタンプとから社交辞令とかもないです。じゃないと付き合いたての高校生カップルみたいになりませんか?😂すごい負担だと思います😆

ハッキリ言うのが難しいようですので、相手にお子さんがいないようですし、それを逆手にとってとにかく育児が忙しいと言うのはどうでしょうか。週1会っているなら相手も気にしないんじゃないんかなと思います!☺️

忙しいって言ってるのに既読スルー許してくれない友人なら疎遠になってもいいです😗

  • 𝒦

    𝒦

    まじでわかりますwwww
    カップルかよって😅
    やはりそうですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 10月8日