※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

イライラや情緒不安定がひどく、摂食障害の可能性が気になる女性がいます。親の過保護や自己否定感もあり、自信や余裕を持ちたいと悩んでいます。どうすれば抜け出せるでしょうか?

イライラや情緒不安定がひどく、しんどいです。

もともと高校のときに過度なダイエットをして、
1日ほぼなにも食べなくなり、ダイエットをやめるとがっつり食べて、でも太った体を見て病んで吐いてを繰り返していました。

小さいころから親は過保護で、なんでも親が決める。私が決めるとそれに対して文句を言われて親の言うままでした。
なのでいつも親の顔色を伺いながら生きてきました。

ネットで調べると摂食障害という単語がでてきました。
これは摂食障害なんでしょうか?

いまいろいろあって実家にいて、朝や夜は子供の面倒など見てもらってるので親からは楽してるといわれます。
なのにイライラが止まりません。
子供たちが喧嘩して大泣きしてるとどうしようもできないくらいむしゃくしゃして。

仲がいいひとの前でも自分はいなくなれば相手は楽しく過ごせると悲観的な考えをして、素直になれず困らせてしまいます。
自分がいないときにみんなで集まっていると仲間外れにされているような感覚です。
すごいわがままなことをいっているのはわかっているんです( ; ; )

自分は摂食障害なのか。
そのせいでこんなにずっとイライラするのか。
自分でもよくわかりません。
もっと自信や余裕をもって周りと関わりたいです。
どうしたら抜け出せるのでしょうか?

コメント

じゃすみん

わたしと似てますね😞
私が摂食障害の診断受けたのは中学生から高校生でしたが、45キロから20キロまで落ちてしまってましたし、考え方も似てました。

こればかりはなにか吹っ切れるきっかけがいるようなきがします。