※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
お仕事

会計事務所の対応が不満。普通ではないと感じる。会計事務所を変えるべきか悩んでいる。

個人や経営者で会計事務所や税理士さんにお願いしてるかた教えてください。

去年の年末調整から会計事務所兼税理士と契約をし、年末調整はやっていただきました。
三月末に年末調整が終わり、4月から帳簿の付け方や個人でやり始めてわからないことばかりだから毎月教えていくからまた4月に連絡するねとなり、連絡がきませんでした。それからこちらから電話をしても事務所に連絡がつかず、コロナの影響で事務所を閉めてるのかな?と思いつつ7月ごろまた連絡したら久しぶり〜という感じで電話にでました。それから帳簿の付け方の指導がまだなので教えてくださいといったところ日付見てまた連絡すると言われたのですが一向にこなく、毎月電話しても久しぶりまた日付みて連絡するで、、
コロナの影響でうちも100万の申請をしようと思い会計事務所にそのことについて連絡や他の税務署からへの記入の書類が来るたび、教えてくださいといっても自分でやってみて〜わからなかったらまた電話して
で、もちろん帳簿の付け方も知らないので教えてくださいといっても青色申告会に聞いてみればやってくれるから!という返事ばかりで

とりあえず2年間契約でお願いしていて金額も払ってるのにこの対応って普通ですか?

うちの祖父も経営者で会計事務所さんや税理士さんにお願いしていましたが、毎月祖父の家へきて帳簿の確認やらなにやらしていたのを覚えてるので、普通お金払っててこんなもんじゃないよな、、と思うのですが

会計事務所変えるべきでしょうか?

コメント