※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子にイライラしてしまい、一日中怒っている気がします。託児所で気持ちに余裕ができるか心配で、出産後も辛く当たりそうで自分が嫌になります。どうしたら良いでしょうか。

子供に1日どのくらい怒っていますか?🤔

妊娠中で体が常にしんどく、情緒不安定なのもあり、2歳の息子にイライラしてしまいます。

昼寝、夜寝の前の
おしゃべりしないで寝なさいと毎日怒っているし、
何か思い通りにならないとブチ切れ&奇声をあげる息子を無視、又は うるさいよと言ってしまいます。

なんだかずっと一日中怒っている気がします。

来週末から託児所にいくので少しは気持ちに余裕ができるのかなと思いますが
出産後はまた辛く当たってしまいそうでもう自分が嫌になります。

どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません。
私もです。
早く寝てよ、とか
グズグズ言い出したら、うるさいなぁとボソッと言ってしまったり…

ふざけて走り回ってなかなか着替えてくれないとかも追いかけるの大変なのでイライラして、早くちゃんとしてよ!とか。
2歳の子に言っても意味ないこと言ってしまいます。
そしてイライラの頻度がすごいです。
ほんとどうしましょ
産まれたらもっとイライラしちゃうのかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の息子がいて妊娠中なんですね😌✨

寝かす時にあまりにいうこと聞かないと枕などを叩いてしまいます。
    息子もびっくりしていて、本当に情けなくなりました。

そうなんです!頻度がすごいんです。
    止められないんです。

どうなってしまうのか怖いですよね。

• 10月7日
たぴこ

私も全く同じです。2歳の息子がいて妊娠中ですが体調に波もあり、思い通りにならないとすぐ癇癪起こす息子に、あ〜うるさいなぁって言ってしまいます。

2人目産まれたら本当にどうしよう。。

ふじのがや

妊娠してなくてもイライラしますし一日中怒ってますよ😅

でも躾は怒るんじゃなくて伝えることらしいのでどーにかしたいですよね💦
専門家の育児書や動画みて日々成る程ーと思う毎日です。

とにかく色んな人に助けてもらいリフレッシュしながら一緒に成長しましょう∩^ω^