※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トナカイ
家族・旦那

皆様の旦那さまは、風邪をひいて咳が酷いときにマスクはしてくれますか?…

皆様の旦那さまは、風邪をひいて咳が酷いときにマスクはしてくれますか??(´・ω・`)

自分27歳 旦那42歳 娘1歳5ヶ月

1週間位前から旦那が風邪をひき、咳も出ているのですが、家の中ではマスクを絶対してくれません。
前に1度なぜマスクをしないか聞いたときは、単純に面倒くさいみたいな感じでした。飲み物飲む時にいちいち外さなきゃいけないし的な?(´・ω・`)
移されたくないやつがマスクつけるべきだろう的なことも言われました。

かといって旦那は会社の人には移したくないといい、会社に行くときは必ずマスクをしていきます…(´・ω・`)

私はちょっとでも咳っぽいときは菌を撒き散らしたくないのでマスクはつけてます。(´・ω・`)

1歳の娘はまだマスクはつけれないので…(´・ω・`)

ちょっと愚痴っぽいですが…(´・ω・`)愚痴るところも聞いてくれる人もいないので…(´・ω・`)こちらに…。

皆様の旦那さまは風邪をひいた時などはどんな予防法等しておられますかね…(´・ω・`)

コメント

ぐでたま

つけてますね。
私達にうつったら大変なので、部屋も別にしてます。

• トナカイ

トナカイ

寝てる所は別なのですが…(´・ω・`)旦那は居間に寝床があるので、私らも起きてる間は居間に居たりするので…(´・ω・`)(狭いアパートなもんで)

やはりつけてくれますよね普通…(´・ω・`)(笑)

• 7月17日
ポン( ´ᐛ👐 )

子供に移るからマスクしてーって言ってもダメですか?。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

会社の人には移したくないって…嫁と子供はいいんかいって感じですね💦

うちは旦那にマスクさせてご飯のおかずも普段は大皿だけどお皿も別にしたり…風邪引いてる状態でマスクもせず咳やくしゃみしたら防ぎようがないので「菌が飛ぶからあっち行くかマスクしろ!」ブチ切れます(´・ω・`)(笑)

• トナカイ

トナカイ

子供も今風邪治りがけで咳はしてるので…(´・ω・`)

どうせ咳てるじゃん的にしか考えてないと思います…(´・ω・`)

子供も風邪ひいてる時はもうなんて言ったらいいのやら…(´・ω・`)

• 7月17日