※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について気になる方がいます。妊娠中でもカフェインを摂取するかどうか、どの程度摂取するかについて質問したいそうです。

みなさん、妊娠中でもカフェインの入った
コーヒーや紅茶、コーラ等の飲み物のまれますか🙄?
カフェインはあまり摂取しないほうがいいっていいますよね😅
私はBOSSのとろけるカフェオレが昔から大好きなのですが妊娠してから我慢してます😅

みなさん、飲まれるか飲まれないか
妊娠中でも飲む方はどの程度飲むのか気になったので質問させて頂きました🥺

コメント

めりーず

1日二杯くらいはまでは飲んでました💦仕事してるとどうしても飲みたくて💦

あや

私は授乳中の今もカフェインは避けてます😢

2ー3杯なら問題ないとは言われてますが…旦那がめちゃ気にする人でストップかけられてます

deleted user

私はコーヒー普通に飲んでました😂
カフェインも多量摂取しなければ少しくらい、いいかな~と思ってました☺️😅笑

🍎🍒

ブラックコーヒー1杯か2杯?(すみません😅)
までいいっていうし、そこまで気にしてなかったです😂

家での水分はノンカフェインの麦茶とか飲むようにしてたので、紅茶とか出かけた時のカフェオレとか普通に飲んでました🙆‍♀️✨

deleted user

コーラ時々飲むしチョコとかストレスで食べちゃいます🥵

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲みます!
普通に緑茶とか飲んでますしコーラとかも滅多に飲まないけど飲みたいときは飲んでますよ✨

えむ

BOSSのとろけるカフェオレ私も大好きです(笑)
気にせず飲んでますよ!

あいママ

2~3日に1回カフェラテをのんでいました☺️
チョコレートも食べていました☺️
今は授乳中ですが、妊娠中と同じです😊

なつ

1日1杯は飲んでました(^^)
授乳中は赤ちゃんが寝なくなると困るので辞めていましたが…笑

のんちゃん

大量摂取しなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
1人目のとき妊娠中、職場でコーヒーの時間があり毎日飲んでましたけど元気な赤ちゃん産まれてきました!
今1歳になりましたけど、元気過ぎて困ってるくらいです😆

ノンサヤママ

私もコーラや紅茶飲みます😄
でもカフェインゼロのあるのでそれに変えました。
紅茶は2、3日に一杯とかにしてます。
なるべくたんぽぽ茶や麦茶にしてます😊
我慢し過ぎも良くないので程々なら良いかなぁーって思ってます😅

Nana

1日2杯までって決めて飲んでます!
私はコーラも烏龍茶もチョコも摂らないので、コーヒーだけのカフェインなら取りすぎにはならないです🙆‍♀️
妊娠中以外でもカフェインの取りすぎは良くないので、普段から2杯にしてます!

なおちき

3人ともお腹に居る間も普通に飲んでます💦
この間助産師さんとコーラの話になりましたが、カフェインよりもカロリーや糖が気になるって言ってました❗どうしても飲みたい時はコーラと炭酸で割って飲むなど👌
関係無いですが卵かけご飯も食べてますが、助産師さんに聞いたら日本の玉子はキレイに洗われてサルモネラ菌の殺菌もされてるから新鮮な玉子なら全然大丈夫と言われました😊👌ただ、道の駅や養鶏場の直売や売ってる玉子でも羽が付いてたり糞が付いてるのはやめといた方が良いと言われました‼️
何でもそーですが、過剰摂取じゃなかったら大丈夫だと思いますが、自己責任になってしまうので気になる様であれば避けるのが一番かもしれないですね😊

はち

コーラにカフェインって知らずに毎日飲んでました🤣
コップ3杯は飲んでました…笑

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

妊娠中とにかく、コーラ飲んでました(笑)
それまではたまに飲むくらいだったのに
そっから辞めれなくなりました😂

フラワー

1日一杯くらいなら大丈夫な感じします☺️

カフェオレですもんね?牛乳が入ってるやつですか🥰?

よほどエスプレッソを1日何杯もとかじゃなければ良さそうな…

ユウ

2杯程度で飲んでます😊
コンビニとかコーヒーショップで買うのは基本Sですね😊

自宅ではほぼ麦茶だし、チョコを控えめにしてコーヒー優先してます✨

はじめてのママリ🔰

コーラ大好きで350毎日1本飲んでます😂