※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

専業主婦に休みが無いのは当たり前ですか?離乳食三回食の一歳になってい…

専業主婦に休みが無いのは当たり前ですか?
離乳食三回食の一歳になっていない娘が一人います。
仕事してるんだから休みの日は自由にさせなきゃいけませんか?
旦那ばかり野球や釣りなどの趣味を楽しめて腹立ちます
旦那が仕事の日は朝7時から22時頃までワンオペです
娘はかわいいし、娘の事が大好きです。
日々辛いとは思いません。
ですが、たまにとても泣きたくなります。つらいです。

こうして文章を考えて投稿してる間娘に構えてあげてません。娘はひっついてくるのに投稿してる自分にも情けなくて申し訳なくて涙でます。
旦那を自由にさせてあげれる余裕ない自分が嫌になります。

コメント

deleted user

私は1ヶ月に一回お昼から夕方まで外出させてもらってます👍✨
あとは旦那が飲み会の時はデリバリーで手抜きしてます😊
それあるだけでだいぶ違います😄

くーちゃん

わかります!
旦那は趣味がないので休みは基本、家にいてくれますがそれでもご飯3食きっちり作らないととか思いますし、たまに飲み会とか行くんでワンオペ育児だからほんと羨ましいなと思う自分、、私の方が心狭いですよ😂
趣味でお出かけされたらもうブチギレしてしまうかもしれません。。
辛くなるのは、当たり前ですよ!
旦那さんときちんと話し合う機会があればいいんですがね😣

  • .

    .


    釣りや野球終えて帰ってきた旦那にご飯を要求された時、イラッとします。
    自分は好きな事やってきて帰ったらご飯あるの?良いね。みたいな感じです

    仕事して育児してる人からすると、働いてない分際で何言ってんだと言われるかもしれませんが…

    話し合いしてみます。

    • 10月5日
ののゆ

私も、専業主婦に休みないんだなって思いました!!
前に、旦那と茶碗洗いやってほしい。って話をしたら
茶碗洗いとか家事は〇〇(私)の仕事でしょ?って言われちゃいました😥
土曜日の夜は 旦那に洗って貰うことになりましたけど
今考えると
旦那は仕事してても休みあるけど
私は休みなく育児家事してるなぁ。って少し矛盾?を感じました!!
けど、旦那が仕事してくれてるからこそ生活出来てるので
文句言えないですけど汗

ゆ

専業主婦じゃなくて育休中ですが…

旦那自由にさせてません😳
私も色々したいことあるのに、完母で人に預けれないから24時間つきっきりです。
お酒も飲みたいけどのめなくて最近飲みたい欲が爆発していますがこらえてます😅

旦那は、飲み行きたいといえば近くのよくいく居酒屋に一緒にいったり、人を家に呼んで遊んだりはします。
外には極力いかせてません笑
月1くらい?あるかな🤔


ちなみに、私最近実家で赤茶の時のビデオみましたが、泣いてても無視してお姉ちゃんとお母さんが遊んでる映像とかありましたよ笑

〜2.3歳までの記憶ってそんなないし、その短時間構わなかったくらいで、難ありな子供になるわけでもありません😌
24時間しかない中で、娘さんが一人で遊べる時は遊んでもらい、相手できる時は相手してあげれば十分です🤔

私と旦那は、親が崩れてしまったら元も子もないから、できる範囲で楽して育児しようって話し合ってます🥰

  • .

    .

    私も完母です。お互い頑張りましょう😭
    卒乳も無理矢理させるつもりはないので娘が自分から離れるまでは頑張ろうと思ってます。

    今年22になったので周りの友達は朝まで飲んでたり楽しそうだなと思います。

    • 10月5日
  • ゆ

    若くで出産されたんですね🥺
    私も24ですが、未だ朝まで呑んだくれてる人たくさん見ます😵
    たしかに、いいなぁって思いますが、24.25もなれば、彼氏もいなくて独り身で遊びまわって何歳で子供産むんだろう👶って思っちゃってます笑
    若ママがいいですよ☺️
    30で産んだ時には体重だって戻りにくいし、40すぎても子供が10歳とかですよ?😳
    体力的にもきつそうだなぁって思います😌

    って思わないとやってられないってのが本音ですが、私は今我が子を生んでよかったなと思います🥰

    遊ぶのはいつだってできますよ☺️
    子供が1歳頃なって母乳終わった頃に、月1くらいはママが自分一人で好きなことできる日をつくってもらいましょ🥺

    • 10月5日
deleted user

育児も仕事だと私は思っているので、休みの日はお互いに何をしたいのか話し合い予定を組みます😌
旦那が飲み会などがある時は、次の休みは1人で出掛けたりしますよ😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんを自由にさせてあげられる余裕がない自分が嫌だなんて素敵な奥様だなと旦那さんが羨ましくなりました。

専業主婦にだって一人の人間で意思があるんだから休みがあるべきです!外で働くのが偉いんじゃなくて一緒に家庭を守っていくための役割分担だと思っています。私事ですが最近図々しくなってきた旦那に毎日イライラしています😢

SJHY

基本は当たり前だと思ってます!!

うちも毎日夜勤の仕事なので
昼間は寝てるし夜はいないしで
ほぼワンオペです!

旦那ばっかりゴルフ行ったり
飲みに行ったり
子供産まれてすぐは許せませんでしたが
だんだん諦めるようになりました!

なので私は実家に泊まったりして
ストレス発散してます!

  • SJHY

    SJHY

    旦那さんに期待するだけ無駄かなと!
    初めから気の利く旦那さんなら
    自分から進んで協力すると思います!

    うちは夫婦仲良いですが
    私が我慢してる部分が
    少なからずあります!

    でも、旦那さんのストレス発散の場って
    大事だと思うので、外でストレス
    発散してもらって
    家では喧嘩せずに仲良く過ごしたいので
    我慢も大事かなと!!

    私は子育て落ち着くまでは
    我慢しようって決めてます😊

    あくまでも自論ですが!

    • 10月5日
  • .

    .

    やっぱり我慢も必要ですよね。
    喧嘩になる前に期待する事からやめてみます!
    子供の為にも仲いい夫婦でいたいので^ ^

    • 10月5日
  • SJHY

    SJHY

    他の方のコメントで拝見しましたが
    22歳なんですね😆

    私も21歳の時に1人目を産んで
    みんな飲みに行ったり海外旅行に
    行ったり、楽しそうに遊んでるのを
    SNSで眺めながら早6年
    今年27になりました😂

    不満が溜まった時は
    一人でぶつぶつ言ってます笑
    たまに泣く時もあります😂

    基本やっぱり男の人は
    自由って考えが多いと思いますし
    イクメンなんてほんのひと握り😡
    (旦那がイクメンだったらよかった)笑

    子供が落ち着いてきたら
    自分の心にも余裕が出てくるので
    お互い頑張りましょう💕

    • 10月5日
  • .

    .

    こんなに余裕が無いのは年齢が若いからなのかな
    自分は大人になりきれて無いのかなとか色々考えてしまう時があります。

    お子さん4人も育てていて尊敬します

    がんばります!

    • 10月5日
より

私も専業主婦ですが、そんなに我慢してませんよ。

体調悪ければ夫がご飯も用意しますし、子どもの世話もします。ただただ怠けたくってご飯作りたくなーいってなったら、デリバリーにしたり手抜きご飯にしたりですよ。

専業主婦だって休みは必要です!