※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
家族・旦那

長くなりますが聞いて欲しいです(>_<)義母の事なんですが、15年前くらい…

長くなりますが聞いて欲しいです(>_<)
義母の事なんですが、15年前くらいに離婚をし、現在独身で3年前くらいから彼氏がいます。
1ヶ月前に自分から私達に伝えてきました。
その彼とは当然面識もなく、私たちが義母宅に遊び行くときは気まずいからと帰っていたみたいです。

そして私は結婚をし県外の旦那の実家側に越してきました。義母は初孫フィーバーでとても息子を可愛がってくれています。私の事もよくしてくれるので仲良くさせてもらっています。

気のしれた友達や家族は側におらず、頼れるのは旦那か義母しかいませんが、旦那は自営で基本、毎日朝から晩まで仕事なので息子を預けて出かけたりする時は義母にお願いしていました。

先日息子と2人で遊びに行ったとき暴露されたんですが、私が息子を預けて歯医者など行っている時にどうやら彼氏も義母宅へきて一緒に息子の面倒を見ていたらしいのです。1度ではなく4.5回くらいです(>_<)
私は衝撃を受け、返す言葉がみつかりませんでした。

私も旦那もあったこともないですし、彼氏いることも1ヶ月前くらいに聞きましたし、それに信用して預けていましたが、許可もなく彼氏を息子にあわせていたことが信じられません。
極端な話いやなら息子を預けて外出しなければいいだけですが、息子の面倒を見たがりますし、私もこれからも義母とは仲良くしたいです。

ですが物心がついたとき、私達とも会う気のない彼氏に息子がジィジと言ったら嫌ですし、知らないところで他人のおっさんが息子を抱っこしてたと考えると、もう本当泣きたくなります(>_<)

旦那にこの事を話しても俺からさりげなくラインすると言ったきりしてくれていません。

とりあえずもう2度と預けるのはやめようと決めましたが、みなさんなら、この状況どうしますか?(>_<)
義母に嫌なこと伝えますか?

コメント

雅

見えないところで何されてるか心配だし気になって外出できないですね。
一回、彼氏さんに会わせてもらうのはどうですか?
印象変わるかもしれないですよm(__)m

• もえmaa

もえmaa

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね(>_<)
    1度あいたいと私も義母に伝えたんですが、冗談だと捉えたのか、いつか会うかもね〜〜と流されました(>_<)

• 7月16日

信用して預けてたのに、ちょっとショックですね😨
知らない男性が子供を抱っこしてたことも、それを隠されてたことも。
義母さんは悪気なくて、たぶんもえさんが嫌悪感を抱くなんて思ってないでしょうね。

今後預けるにしても本当に義母さんだけか信用できないし、彼氏さんに会ってもし受け付けない人だったときに「じゃ、これからは2人で面倒みるね」って言われても断りにくいし💦
のらりくらり預けるのを拒否でいいのではないでしょうか。

• もえmaa

もえmaa

コメントありがとうございます(>_<)
    そこなんです(>_<)義母からしたら悪気はないんですよね。きっと!!

息子と2人で遊びには行きますが、もう預けるのは拒否していきます(>_<)

• 7月17日
☆★

旦那さんのご実家で生活する場合、そのような状況になることは仕方ないと思います。

義母様の幸せも考えなければなりませんからそれが嫌なら家を出るしかないですね。