※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

ただの夫に対する愚痴です😇😇私と夫は地元同じで、現在は転勤で車で3時間…

ただの夫に対する愚痴です😇😇

私と夫は地元同じで、現在は転勤で車で3時間くらい他県に住んでいます。この土日、夫が出張で地元に帰ることになり、私は両親を呼ぶことにしました。しかし急遽出張の日がズレてしまったため、夫は別の他県の友達に会いに行きたい!と喜んで泊まりで遊びに出かけました。私も私で両親が1泊2日してくれたため、とても楽しく過ごせました。

夫が日曜の18時頃帰宅。とても眠そうでした。子供が遅めの昼寝から起きた途端、異常なくらい機嫌が悪く30分以上は何をしても泣きやみませんでした。夫もその時は少し協力してくれましたが、泣き止むことなく。なんとかなだめて晩御飯を食べさせました。私はその後も愚図る子供に機嫌良く過ごしてもらいたいと思い、遊びの相手をしていましたが、夫はその横でソファに寝転がり携帯、挙げ句の果てに寝始めました。わかります、他人の家で寝ると熟睡できないし、車移動も疲れますよね。でも、私も自分の親といえど夫以外の人を家に泊めて、子供の世話も変わりなくしていて、疲れてるんです😂お互い合意の上で遊びに出かけて疲れてるし、しかも子供も機嫌悪いって知ってるんだからもう少し協力してくれてもいいんじゃないかと思うととても悲しくなってきました。「眠たいから寝る」と自分の欲のまま好きなタイミングで好きなことを、こんな時にまでする夫に嫌気がさしました。私は子供と遊んでるばっかりじゃなくて、お風呂の準備とか他にやらなければならないことがたくさんあります。その間はもし夫が協力してくれていれば、子供は一人で過ごす必要のない時間なのに、一人で過ごしてもらわないといけない。なんだかそのことが子供に申し訳なくなってきて、泣けてしまいました。

私の父がとても子煩悩で、お風呂も喜んで入れてくれるし、いつも遊んでくれるし、外出してもベビーカーや抱っこを積極的にしてくれるような人なので、この土日色々してもらったのと比較してしまっているのかもしれませんが、それにしても夫は無神経だなぁと腹が立ちます。(私の父に関しては孫フィーバーもあるかと思いますが、私を育ててる時もそんな感じだったみたいなので、純粋に子煩悩なんだと思います笑)

これはあんまり言いたくないのですが、妊婦なんだからもっと気使えよ!とも言ってやりたい。笑
こんな小さなことでイライラする私も私ですが、本当に夫は心を入れ替えて欲しいです。

コメント

さ🦖

んー旦那さんのお父さんは
どんな方だったのでしょうか⁇

たまに実母に知人が〜とか
そういう相談するんですが
母は、旦那さんのお父さんが
そういう人だったりするんじゃないかな⁇
育った環境が違えばやっぱり違うし
と言っていたり
じぃじばぁばの対応とかも
あんたが一番良くわかるように
(私の父の)兄の子への態度と
(兄はバツ2で計4人の子がいます)
〇〇ちゃん(私の息子)へする事の差が見てわかるでしょ‼︎と…
えーこれは、私が見ても思います
甥っ子姪っ子を連れて買い物へ行っても
元々両親は、子供好きではありますが
ベビーカーやカートを押す事がなかった父が
脳梗塞やったからかもしれないですが
(歩くのが少し不安定)
私の息子と出かけると必ずベビーカーやカートは押すし
私が何か、するのに母がいなく
父に抱っこしてて‼︎とか
ちょっと見てて‼︎と言うと
普通にすんなり抱っこしたり
ずっと息子をあやしてくれます‼︎
極め付けは、6ヶ月くらいの頃
両親、兄と旅行へ行った時に
部屋で息子が抱っこしてほしくてグズグズで…
兄がうるさいみたいな事を言った時に
母が自分の都合の良い時ばっか相手して抱っこしてないで
こうやって私やこの子(私)が
色々してて抱っこ出来ないんだから
そういう時も抱っこしたらどうなんだ‼︎
自分の都合の良い時ばっか
相手するな‼︎みたい事言ったら
速攻動いたのが父でした…
それを見た時にあっ、本当に
兄の子(嫁が産んだ子)と
自分の娘が産んだ子だとこんな違うんだ…って思いました(xдx;)