※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。指しゃぶりは普通の行動ですか?やめさせるべきでしょうか?

指しゃぶりについて( ⌯᷄௰⌯᷅ )

生後7日目です。産まれたては空腹時、わーわー泣いていましたが、昨日あたりくらいから、空腹になると親指をしゃぶって、それで満足してるのか殆ど泣かなくなりました、、

この時期から指しゃぶりはするものでしょうか?
指しゃぶりは、やめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

N26

いつまでもやってるのなら辞めさせないとって思うけど、早すぎるから辞めさせないと とは思いません!
けど指しゃぶりして泣かなくてもまだミルクは3時間おきにあげた方がいいのかなとは思います☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    まだ早すぎますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ ) もう少し様子見てみます、、
    そうですね♥ 3時間おきにはあげようと思います♥

• 10月3日
ゆりこ

うちの子もそれくらいから指しゃぶりしてました😂
無理してやめさせるつもりはないかなぁとほっといてます!
3ヶ月前後になるともっと拳しゃぶりとかする時期になると思うので🥺

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    このくらいから指しゃぶりするものなんですね!( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 私の勝手なイメージで、もう少し大きくなってからするものだと思ってたので、びっくりしちゃって、、
    拳しゃぶり!バージョンアップしていくんですね♥
    私も、ほっとこうくらいの気持ちで見守ります( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月3日
  • ゆりこ

ゆりこ

たぶん珍しいですよね😂
    わたしももうするの?!って感じでした笑

拳しゃぶりになると、手をジッと見つめたりしてしっかり手を発見するのでその仕草が可愛さ倍増ですよ🤣❤︎

遅くなりましたが出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした🥺

• 10月3日
  • mama

mama

そうですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ ) わーわー泣かないのは有り難いけど、早すぎて、、笑

わ~///それは絶対かわいいやつですね///♥ 今から楽しみです( ˶˙ᵕ˙˶ )

ありがとうございます!!!壮絶でしたが、我が子を見ると、辛さなんて忘れちゃいますね♥

• 10月3日