※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
妊娠・出産

過ごし方について相談しています。

一昨日、微量ですが、茶褐色、赤褐色の出血があり、病院にいったら切迫流産の可能性があるので
自宅安静で2週間仕事をおやすみしなければならなくなりました
昨日病院からかえって過ごしてみたのですが、普段からあまり家の中で1日中過ごすということがなかったので
安静にといわれると、余計にすることがなくて、
1日めにして退屈でしかたありませんでした。

ずっとテレビかケータイをみたりしてましたが、
もう仕事にいきたいです(ㆀᵒ̌⌢͗ᵒ̌ )


今日は妹が休みで、遊びにきてくれて話相手がいるのですが、平日は子育てしている友達か、仕事をしている友達ばかりで、長い時間はつかまりません( > <。)
同じ状態の方、どのようにすごされていますか?
参考にさせていただきたいです

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

はーちゃん、

私も初期の頃、茶褐色の出血が続き張りと痛みもあったので切迫流産の診断を受けて自宅安静でした💦
そこから仕事も辞めさせられたので妊娠中はずーっと昼間一人で暇を持て余してました🙄笑

とにかく必要最低限動き回らずゴロゴロして携帯触ってるか本を読んでいるか…とにかくぼーっと過ごしていた気がします😅
暇だな~つまんないな~って時は赤ちゃんの服や雑貨などいろいろ調べたりして楽しんだりも初期からしてました😆笑

赤ちゃんにとってもママにとっとも大切な時期です😌
無理しすぎないようゆっくりのんびりと過ごしてくださいね!

  • supica

    supica

    そっか、赤ちゃんのことを考えてあげるのがよいですね(*´∪`)
    まだ動けていた時、気が早いですが、西松屋とバースデイに行ったりして、テンションあげてました 笑

    具体的に何が必要かまだ把握てまきてなかったので、そういうのも考えていきます。
    お返事ありがとうございました(❁˘ᴗ˘❁)

    • 7月17日
ひーこ1011

今1番大切な時期ですからね〜(^^;;
私は7ヶ月過ぎまで安静指示出てました。
入院中はひたすら本を読んでました。
退院してからは、娘と手の届く範囲で遊ぶか、携帯・テレビ・本を読む位でした。
最後の方の起きあがってよくなってからは、スタイ作ったりもしてました☆

退屈ですよね〜(^^;;
私は子連れでお出かけ!的なガイドブックとか、好きな観光地のガイドブックを旦那に借りてきてもらって、出産したらどこに行くか妄想してました(笑)

  • supica

    supica

    7ヶ月までですかー!
    長かったですねー(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    赤ちゃんが産まれてから行きたいとこ考えるのも楽しそうですね(*´∪`)
    いろいろみてみます(๑✧◡✧๑)
    お返事ありがとうございました(❁˘ᴗ˘❁)

    • 7月17日
なぁなん77

私は、就職と妊娠重なり就職が流れてしまいました。
私も、仕事したいのですが田舎なもので妊婦でもできる仕事がなく(;^_^A
毎日、洗濯、掃除、買い物そうゆうの以外は座ってひたすらテレビとスマホが友達になってしまい、二ヶ月こんな状態で慣れてしまいました(;^_^A
布オムツ検討してまして、布オムツにするなら、縫ったりして時間潰します( *´︶`*)
それ以外は何もないです(笑)

  • supica

    supica

    就職と重なったんですか(・ε・` )タイミングがー꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱てかんじですね。
    でも、おめでたい事だし、そんな風に考えちゃいけないのか、
    幸せなことですもんね(*´∪`)
    私も初めて妊娠が判明したとき、すごくうれしかったので

    その気持ちを忘れずに、大事にしていかなきゃいけないですね。布オムツどうなんだろう、大変じゃないですかねー?

    お返事ありがとうございました(❁˘ᴗ˘❁)

    • 7月17日