※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に通っているが、転勤で知らない土地に来た。幼稚園で知り合いができず、支援センターに行っても第一子のママばかりで、時間が合わず友達が欲しい。二人目のママ友はいるだろうか?

上の子が幼稚園に通ってる、下の子のママ友!

4歳差で下の子を出産して、すぐに転勤して知らない土地に来ました。
転園した上の子の幼稚園はバス通園だし、行事も1学期はずっと中止だったので知り合いができません💦

支援センターは幸い予約制などで空いてきたので幼稚園の間に下の子とたまに行っているのですが、
大体こられてるのは第一子のママで、仲良くなってもこちらは幼稚園から14時に帰ってきちゃうのでなかなかゆっくり付き合えないなーと思って、結構難しいなと😭
二人目のママ友っていますか?
二人目同士ならともかく、相手が第一子だとなかなか1日のリズムが合わないなと。。
転勤で来たばかりなので、お友達は欲しいのですが😱

コメント

deleted user

ママ友と平日遊ぶのは基本午前中ですね😊
第二子のママ友いますけどお昼で解散が多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    一人目の時は、一人目同士で昼とか食べて、夕方解散とかしてたので
    相手が一人目ママさんだと、こちらの都合で昼解散にさせてしまう申し訳ないなーと思って💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りは午後はお昼寝させたいからーって子が多いからかもです😊
    私みたいなタイプの1人目ママもいるのであきらめないで下さい😊

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷさんみたいな方と出会いたいです笑
    なかなかママ友にまで発展するって少ないですよね😂
    その場で話して終わりも多いです😅

    • 10月3日
ことり♪

平日午前中に遊んでいます。
でもスーパーとか買い物も上の子がいない間に行っておきたいので参加率は低めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いない間にいろいろ済ませたいですよね😭買い物とか掃除とかもって思うと…朝から支援センターとか出かけるってなると私の場合家事ほっぽり出さないと行けません😭

    • 10月3日
  • ことり♪

    ことり♪


    全然ほっぽりだしてますよ🤣
    お昼ご飯はご飯にふりかけとか多々あります。笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    朝も遅いし笑
    台所にお皿放置とかあります😱

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

子どもが1人のときは2人目ママとは仲良くなれなかったです😭
私が勝手に見下されてるように感じちゃって💦

今も2人目3人目のママ友が多いです🤔
1人目ママは1人目同士で楽しそうにしてるなーと思っちゃって😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も
    一人目の時は、二人目以降ママさんとは支援センターで会って話すだけだった気がします!
    幼稚園とか色々情報聞けるのは助かりましたが😂

    できれば二人目同士とかで仲良くなりたいんですけど
    同じく忙しくしてるし、なかなか新規では仲良くなりづらいですよね😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    1人目の0歳のときが1番ママ友作りやすかったです😅

    • 10月3日