※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になるお子さんがおっぱいをやめることについて悩んでいます。3日間おっぱいを飲ませずに寝かしつける方法を知りたいそうです。

11日で1歳になります🥰
今授乳回数は寝る前の1回だけでそのままベビーベッドで寝かせています。(寝落ちを狙ってます😅)
おっぱい辞めるってなると、寝かしつけに苦戦しそうで、、
添い寝もできないのでベビーベット寝かせてトントンしてると足腰が😅笑
3日間頑張ればいいってよく聞くのですが
3日間おっぱい飲まず過ごしたら完璧に卒業なのですか?
この3日間どのように寝かしつけていたのか教えてください!参考にしたいです!

コメント

みっくす

成功例で無くて申し訳ないけですが1週間ほど寝る前におっぱいなくても寝れてたんですがそれ以降おっぱいおっぱい言い出すようになっちゃって諦めちゃいました😂
そろそろ卒業させていんですけどね〜おっぱいおっぱい言ってるのが可愛くて着いあげちゃいます😂😂

• ママリ

ママリ

自然とおっぱいなくても寝てくれてたんですか?😳
    可愛いですよね😂
    遊び出すと噛み噛み始まるのでもう辞めたくなってしまって😂

• 10月2日
  • みっくす

みっくす

急におっぱいを嫌がってその一週間程だけ抱っこで寝かしつけてました!
    分かります😂
    私も噛むつねるで遊ばれるので中々の苦痛なので早く終わりたいです😂

• 10月3日
さつじ

麦茶飲ませて抱っこで寝かせました!それができてからベッドでゴロゴロしながら寝れるように段階踏みました!
元々麦茶が好きだったからか1日で欲しがらなくなって成功しましたよー🙆‍♀️
その子によっては成功してもまた何かのタイミングで欲しがったりするそうですがそこであげなければちゃんと卒乳できると思います😊

• ママリ

ママリ

お茶飲ませて抱っこですね!🤔
    さすがになにも飲まずベットでゴロゴロ〜はダメでしたね😂
    すぐおっぱいはー!!って訴えてる様に泣いてしまって😂

どのくらいの量のお茶を寝る前に飲ませてましたか??

• 10月2日
  • さつじ

さつじ

喉渇いてたのかもしれませんね😂
    マグで好きなだけ飲ませてました😊一応夜中起きた時にも飲ませれるようにしばらくはベッドにも置いて寝てました🙆‍♀️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

参考にさせてもらいます☺️🌷

• 10月2日
さすけ

断乳はとにかく抱っこでした~泣いて起きたら抱っこ、初日~3日間はトントンじゃ寝なかったのでひたすら抱っこ→布団😅布団に置いたら起きるので抱っこのままソファーで朝まで・・・なんて事もありました😬
そのうち添い寝だけ、トントンだけ、寝たフリだけ、で寝るようになりました😁

あげなければ卒業ですよ~混乱するので断乳するならキッチリした方がよいです!

長男は徐々に寝る時間が増えて起きても1回水飲んでまた寝たり、朝まで寝たのは2週間頃でした。そこから夜泣きもほぼなし!
次男は1ヶ月経っても夜泣きするし朝まで1度も起きずはまだないです😅その子により、ですね🤭

• ママリ

ママリ

やっぱり簡単ではないですね😭
    添い寝は難しいので
    トントンと寝たフリで寝れるようになるといいです😂

寝る前の飲み物はなにか飲ませてましたか??

• 10月2日
  • さすけ

さすけ

寝る前はマグに水入れてました😋そのまま枕元に置いて夜中に起きても飲めるようにしてましたよ✨
    なんとなくお茶だと夜間飲むのに茶渋がな~と思い・・・夜は水にしてます😅

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

お茶たしかに歯磨きして寝るって時にどうなのかなあって思ってたんですが水もいいですね!
    実は水をまだあげたことがなくて、、
    大人はウォーターサーバーのお水を飲むのですが
    子供はこのお水はダメだよとかありますか?😔
    無知ですみません。

• 10月3日
  • さすけ

さすけ

特にダメなものはないですが、まだあげてないなら一度沸騰させた水なら安全ですよ☺️特に問題ないならウォーターサーバーのお水でも良いと思います😌
    うちは離乳食開始からあげてて、0歳の時は沸騰させた水、1歳からミネラルウォーターやろ過させた水にしてます😁

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

軟水じゃないと〜って話も読んでたのでお水事情も大変だなあと、、😂
    一度沸騰させた水ですね😯

• 10月4日