※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

同期に妊娠を話したら、驚かれた。産休明けてばかりだったのでショック。他の同期も連続出産している。

仲良い同期に「妊娠したかも」と
話したら「また?早くない?」と
言われました😅
喜んでくれると思いきや…

まぁそうだよねー。
9月に産休明けて仕事復帰した
ばかりだったので💦

でも、同じ会社で普通に
3人連続年子で復帰したと思ったら
また休みに入ったて人もいるし。
2個差の兄弟なんて普通に多いし😅 
独身の同期からしたら「また?」に
なったとはいえ、ちょっとショックだった
出来事でした( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆう

それはショックですよね😕
思ってても言わなくていい事だと思います!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね?😓
    また1年仕事来なくなるから
    寂しがってるのかな?と
    勝手にポジティブ解釈です🤣

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    ポジティブ偉いです👏✨✨
    寂しくて羨ましいんだとは思います😂

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    きっとそうです笑笑
    1人目の時も「嬉しいけど仕事の時話し相手のおらんやん」て言われたので😂

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    ある意味可愛いですけど、モヤッとしますよね🤥

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    ですね😉
    複雑です。

    • 10月2日
ひなとママ

仲の良い同期だからこそ言ってしまったのもあると思いますよ😅
プライベートの友達でも同い年の子どもが居て次もし妊娠したらまた?とか早いね!って言っちゃうと思います🙏

  • ゆう

    ゆう

    そうなのかもしれないですね😥

    • 10月2日
deleted user

仲良がいいからこそ本音が出たんでしょうね😅私も同い年くらいの子がいて2人目って聞いたら早っ!って思っちゃうと思うので、独身の方からしたら私たちより感覚的にはもっと早く感じるんだと思います。産んでみたら2人目が早くても普通にかもしれませんが、それが一般感覚ではないってことだと思うので喜んでもらえなくてもまぁ仕方ないことかなぁと思います💦
相手もわざわざ言わなくてもいいことなんですけどね😅

  • ゆう

    ゆう

    そうですね。笑
    ついつい出ちゃったんでしょうね😅
    安定してから報告したら良かったかなーと思いました。笑い

    • 10月2日
deleted user

9月に仕事復帰したばかりなら、私もそう思うと思います😅

みー

普通におめでとうって言ってほしいですよね🥺
わたしも職場復帰して妊娠報告したらみんな早い方が楽だからね、おめでとうって言ってくれて嬉しかったです😭

  • ゆう

    ゆう

    おばちゃん達は早く産んでしまったが後が楽よ〜と言いますね😂。まだ会社には言ってませんが。笑

    • 10月2日