※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

仕事と育児でストレスが溜まっているため、週4日に仕事を減らしたいと思っています。上司に相談しようか迷っています。妊活のために休暇を取る人もいるかもしれませんが、相談してもいいでしょうか。

2人目がなかなかできません😣
1人目が10ヶ月の頃、仕事復帰しました。時短ですが、本当に毎日忙しく、仕事量も多すぎて、ずっと上司には相談しています。上司も一緒に考えてはくれるのですが、あまり改善されていないです。私は休みの日も仕事のことを考えているほどで(私の性格のせいかもしれないですが)、ものすごくストレスに感じています。
旦那さんは帰ってきて家事育児などやってくれていますが、私が仕事、育児、家事と、疲れすぎて仲良しも頻繁にはできていません。。
これらの理由から、仕事を週4日に減らしたいと思っていて、上司に相談しようかと思うのですが、こんな理由通用するのかと不安になりました😅
妊活のために仕事をお休みされる方もいると思うのですが、相談してもいいと思いますか💦?

コメント

ママリ

理由は何でもいいと思いますよ。正直に伝える必要も無いと思いますし。
上の子の保育園の役員になってしまってバタバタとか、
何でもありだと思います!!

納得のいく働き方でいいですよ😊

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    上司が男性ということもあり、正直に伝えるのも本当に迷っていたところです。
    私は考えすぎてしまうところがあって、なんだか心が軽くなりました😭ありがとうございます😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も共働きでの家族計画で、
    なんだか昔を思い出しました(^^)

きっと主さんは正直者で責任感の多い方なのでと思いますが、
    ストレスにならないように楽しいこといっぱいしましょう😊
    可愛い長女さんと、
    やさしい旦那様がいてくださるなら無敵ですよ!

• 10月2日
  • こあら

こあら

そうだったんですね😢

確かにストレスは溜めやすいので楽しいこといっぱいしようと思います🥺
    そうですね、無敵ですね!気負いすぎないようにします😣

• 10月2日
るる

はじめまして。
家事、育児は減らせないので家庭優先です。
可能ならお仕事減らした方が良いです!!

• こあら

こあら

コメントありがとうございます!
    家事育児は確かに、調整のしようがないですね😢
    上司に相談してみようと思います😣

• 10月2日