※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が手のかかる子で、機嫌が悪くて泣いてばかり。授乳間隔もわからず、上の子にも構ってあげられない。睡眠も細切れ。同じ経験の方の話を聞きたい。

同じような方いますかー?

生後1ヶ月の息子が手のかかる子で疲れきってます、、。


起きている時間=泣いている時間で、
機嫌いい時がありません。

ずっと泣いているので、お腹空いて泣いているのか分からず授乳間隔も掴めません。
検診で完母で大丈夫と言われたので足りなくて泣いている事はないと思います。

ずーーっと抱っこしているので上の子をなかなか構ってあげられません。
抱っこ紐も泣いて暴れます。

ついでに睡眠も細切れ睡眠。
長く寝てもらうようにミルク足してみてもすぐ起きます。
夜は1-1.5時間で起き、日中はベッドに置いても数分で起きます。

上の子もイヤイヤ期激しめで、その声で起きることも多いです。
上の子にも優しくなれません。


凄い育てにくいと思うのですが、月齢がたつと育てやすくなってきますかね?



希望を持ちたいので、月齢低い時は同じような感じだったけど、そのうち寝れる子になったよーなど、同じ境遇の方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月過ぎてから少しずつ夜だけ寝る時もでてきたのと3ヶ月に入ってからより子供が落ち着いたとともに私が慣れたのもあり落ち着いたなって思いました。
泣きっぱなしで大変ですよね😅

  • ゆかこ

    ゆかこ

    もう少し月齢が進まないとですね💦
    ご機嫌時間が増えることを祈ります🤞

    • 10月1日
あーやん✿︎

とってもお気持ちわかります(´•ω•̥`)
うちも下の子、手がかかりすぎて疲れます泣
新生児期から手がかかり•••育児ノイローゼ気味になりました。なので明日、産後ケア受けに行きます😣

ご機嫌な時間ってまだ全然ないですよね泣
私も何に泣いてるのか未だにわからない時があります。
ゆかこさんは完母ということなので頻回授乳になってしまうのは仕方ないのではないでしょうか(><)?母乳はミルクより消化早いと言いますし!
なので泣いて何してもダメならおっぱいあげても良いのではないですか😊?泣いたらおっぱい!て方、結構多いですよね!しかも月齢が低ければ低いほど。
うちの子は最近完ミになったのですが、ミルクでもちょこちょこ飲みで•••間隔もバラバラです😭うちの子にはミルクが腹持ち良いとか通用しません!笑 母乳ではないので頑張って頑張って間隔空けるようにしてますが•••考えすぎて毎日辛くてしんどいです。
背中スイッチもあって日中は布団におろすと寝てもすぐ起きます( ; ; )なので次の授乳までずっと抱っこしてること多いですよ。

上のお子さん小さくてまだまだ手がかかりますよね。ご主人は協力的ですか?うちは夜の寝かしつけは任せて私は先に布団に入って横にならせてもらってます。なので協力してくれる方(両親など)が近くにいるのであれば頼って少しはゆっくりする時間作った方が良いかもしれないですね。
回答にはなってませんが、私も色々ママリで相談してアドバイスもらったりして•••
でも一人遊びできるようになったりご機嫌な時間が増えてくると寝る時間も延びたりすると言われてるのでそれを希望に日々頑張ってます!笑 3,4ヶ月くらいで落ち着いてる子、多いと聞くのであと1,2ヶ月!長く感じますが•••お互い少しずつ寝てくれるようになるの祈りましょう!

大変長くなり申し訳ありません💦

  • ゆかこ

    ゆかこ

    共感してもらえて嬉しいです😭
    2人目だから余裕を持って育児できるかと思いきや、その逆すぎました😱
    産後ケアというのはどういった内容のものなのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

    主人は協力的で、今は上の子の寝かしつけ担当でやってくれてます。
    近くに義実家あるので用事があれば預けることはできます。
    比較的周りには恵まれてるので、それだけでも幸せと思わなきゃですかね😓

    睡眠不足って人を狂わす気がします😱

    ご機嫌な時間が伸びてくれる月齢になるのを心待ちにしたいと思います😭

    • 10月1日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    本当ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もそう聞いてたし思ってたので•••真逆すぎて😫
    産後ケア、私の住んでる市では4ヶ月の赤ちゃんまで助産師さんが自宅に来てくれる、自分自身が助産院などに行く、あと宿泊型が選べて〜育児の相談や母乳ケアはもちろん赤ちゃんを預かってもらってる間、全身のマッサージをしてもらったり食事の提供もあるみたいでゆっくり滞在できるみたいです( ¨̮ )
    たぶん住んでる所でそういったサービスあると思うので調べてみて下さい😊

    協力してくれる方がいて良かったです😭👍それだけでも違いますよね。

    それ本当に思います•••泣
    人間って寝不足が一番メンタルやられますね。人間をダメにする気がします。

    ですね🥺‼︎

    • 10月1日
deleted user

おしゃぶりはどうですか?
うちも下の子よく泣くし、背中スイッチも敏感で、どうしようと思ってたんですけど、おしゃぶり使ったらだいぶましになりました。もうおしゃぶり乱用しまくってます😅👌