※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
ココロ・悩み

育休終了で復帰不安。同じ経験者いますか?イライラが続き、子供に冷たくなるのでは?復帰後の気持ちの変化について知りたいです。

もうすぐ育休が終わり仕事復帰する予定です。不安でたまらないのですが、同じような方いますか?
今もう産後1年は経ち、ずっと休みだというのに毎日イライラして気持ちの浮き沈みが激しいです。この状態でさらに復帰して余裕が無くなったら、子どもに対しても冷たく当たってしまいそうで自分が怖いです。それとも復帰すると子どもには優しくなれるものなのか…?実際に同じような方で復帰して気持ちの変化があったかのかも知りたいです。

コメント

保育園に入れなくて1年半育休とってましたが、
後半は、子どもとふたりでいるのが苦痛で早く復帰したかったです!

仕事をはじめてから
子どもと離れる時間ができたからか、とても可愛く愛おしく思えるようになりました!

それでも、時々怒ることもありますが、仕事を始めてからのほうが優しくなれた気がします!

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!
    たしかに今も子どもの行動範囲が広くなって休む暇もないです😅今年はほとんど外出できなかった分気分も下向きがちで…。
    それを聞いて少し復帰に対して前向きに思えました!

• 10月1日

退会ユーザー

コロナがあったり、またいつもと違う状況下での子育てで、知らぬうちにストレスを感じている人は少なくないと思うので、あまり無理せずにお互いほどほどにがんばりましょう💪

• 10月1日
  • どれみ

どれみ

温かいお言葉をありがとうございます✨
    コロナで引きこもりだった分、仕事が始まって人と会えるのは楽しみになってきました!
    本当、頑張りすぎず無理をしないのが1番ですね✨

• 10月1日