※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

旦那が名義変更を拒否し、急いで住居を探している女性。保育園通いの息子と市内での家探しに悩んでいます。実家には帰れず、同居を避けるために住所変更を考えていますが、名義変更のショックを受けています。

誰か慰めとアドバイスを…
6月から別居で今月離婚調停一回目が始まります。
旦那が出ていったので、旦那名義の賃貸に
私と息子で暮らしてて、私には名義変更していいとか
言ってたのに不動産に確認したら、本人が拒否してると。
急いで物件探して住民票ロックまで考えてますが、
保育園通ってることもありなかなか市内でいいとこもなく…。どうしたらいいでしょうか。
家族は頼れますが事情があり実家には帰れません💦
とりあえず相手も住所変更もまだなので、同居とみなされてるので1度相手の住所抹消しますが、
住む家がほしい、相手に家を知られずに義母の急な
襲来も逃れられると言い聞かせて踏ん張ってますが、
名義変更できると思い込んでたのでなかなかショック…

コメント

けー

大変ですね💦💦
この時期だと引っ越し件数も少なく空き物件が増える見込みも少ないですもんね。
今はネットで探すのが主流ですが、良い物件あったらすぐ紹介してください!と不動産屋に声かけておくか、
あまりしたくないですがとにかく妥協して引っ越しておくのも良いかもしれません💦
保育園があると範囲も決まってしまうので大変ですよね…
ご主人、何がしたいかわからないですね💦でも離れたいならなおさら、今の賃貸じゃない知られていないところへ住処を移すのがベターかなと思います。