※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
妊娠・出産

義理の両親にもインフルエンザワクチンを打ってもらいたいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

同居家族に、インフルワクチン打ってもらいますか?

現在、義理の両親、夫、私で完全同居しています。

現在妊娠6ヶ月で、クリニックで看護師をしているため、インフルエンザ予防のためにワクチン接種予定です。夫も会社で受ける予定です。

しかし、義理の両親はワクチンを打ったことがないみたいで、公費のワクチン代助成のハガキも、打たないから不要だと捨てていました。

今年はコロナのこともありますし、妊娠しているため余計に家族にもワクチンを打ってもらいたいです。

同居のかたは、義理の両親にもワクチン打ってもらってますか?何て言えば打ってもらえますかね?💦

コメント

やみやみ

私も同居です!🙏🏻
家族みんな打ってますよー!
旦那さんから伝えてもらったりしたらどうでしょう??

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    そうですね!旦那さんにも協力してもらいます‼️

    • 10月1日
 まま

ワクチンは重症化を軽減するだけで、予防でもないし、感染はするから 別にしたくないならいいですって思ってます。
打たない人は より苦しむだけだから、義母が苦しもうが関係ないし~😃って感じです。
性格わるくてごめんなさい😃💦

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    私自身、学生の頃はワクチン打たずによくインフルになっていたのですが、
    看護師になってから打つようになり、インフルの患者さんと度々接しても罹らなくなったので、予防効果もあるんじゃないかなと思ってます。株が違うインフルが来たら、予防はできませんが…😢

    こちらにまで移されたら困るので、なんとか打ってもらおうと思ってます😵💧

    • 10月1日
funkyT

もし同居の義両親がいれば絶対に打ってもらいます。特に今年は!
これは、主様の仰る通り、妊娠してる自分自身の為です。

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    ですよね!!
    妊婦はインフルも重症化しやすいし、早産の危険もあると聞いたので、絶対にうってもらいたいです(;ω;)

    • 10月1日
ᓚᘏᗢ

同居ですがみんな打ちますよ!
私がインフルになったらどうしてくれるんですか!!的な感じに言うか旦那さんに説得してもらうかですね!

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    やっぱり打ちますよね😢
    👶赤ちゃんのためにも、絶対に打ってもらいたいです…
    旦那にも協力してもらいます!!

    • 10月1日