※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
雑談・つぶやき

今日、娘が階段から落ちた、、、。おしゃぶりが転がってたのは丁度1階と…

今日、娘が階段から落ちた、、、。
おしゃぶりが転がってたのは丁度1階と2階の間
ガタンガタンって音がして横見たら
まさに転がり落ちてきた瞬間でギャン泣き

今も鮮明に思い出せるし
血の気ひいて本当に怖かったし
悔しかったし自分がムカつくし申し訳ない。
全身くまなく見て触ったり軽く押してみたけど
見た目は変化なし
ご飯もいつも通りよく食べて遊んで寝てる


けどさっき頭撫でつつ触ってたら線状?血管みたいな
感じに細長くふくれてた。
そこ中心に触っても泣かないけど、もしかしたら
あの時落ちたから?って何でもそう結びつけてしまう、、
本当にごめんね。


弟と一緒だったから見てくれてるはずだ。

っていう勝手な自己判断


本当に自分に嫌気が差す。

コメント

みーこ

私も半年くらい前に娘と散歩に行こうと玄関を出てアパートの階段を手を繋いで降り始めた瞬間、娘が足を滑らせて手が離れてそのまま10段くらい転がり落ちました。
2回転しながら落ちて横向きに倒れてギャン泣き!本当に血の気が引いて怖かったです
おでこを擦りむいてあざができていました
娘を抱いて泣きながら何度も謝りました。
頭は色々見たけどコブもなく出血もなかったけど、心配ですぐ病院に連れて行きました。
子どもは柔らかいから落ちても意外とそこまで重症にはならないよと言われました。このまま様子見ということで帰りました。
すごく自分を責めました。なんでもっと強く手を握ってなかったのか、いつもの感じで気が緩んでたんじゃないか、母親失格だと。
あの落ちていくシーンを思い出すと今でも怖くて震えます。トラウマになってます。
それからは階段は特に気をつけて意識するようになりました。
あの時のことを思い出してコメントしてしまいました。

長文で失礼しました。