※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで仕事がキツく、体調不良で休んでしまいました。看護師で臭いや肉体労働がつらいです。罪悪感やつわりの辛さが辛いです。つわり中の方、どのように過ごしていますか?

つわり中の仕事がキツくて、体調不良と嘘をついて仕事を休んでしまいました。吐き悪阻ではないので見た目には現れにくいですが、看護師なので臭いや肉体労働がめちゃくちゃしんどくいです😢休んでしまった事の罪悪感、つわりが辛いと正直に言えないのも辛いですね。つわり真っ最中な方、いまどんな感じで過ごしていますか?

コメント

つわり私もきついです😭😭😭
つわりで仕事を休むのが目に見えていたので同じ時間帯勤務でシフト交代してもらう方にはもう心拍確認でき次第妊娠していることお話しして周りの方に協力してもらっています😞

つわりは立派な体調不良ですよ!!
お仕事大変ですよね💦私も職場に早めに話し、なんだかんだ1ヶ月半休みました😭無理せずゆっくり休んでくださいね😣

かな

1人目妊娠の時、妊娠悪阻の一歩手前であと1キロ減ったら入院!て言われてました。
心拍確認してからは、上司にだけ妊娠してるの伝えてました🙇‍♀️‼︎

ミママ

私も看護師でつわりで2ヶ月休職しました。はじめは嘔吐、下痢でと伝えたんですがすぐにつわりだと思ったよ!とバレました。ママさんがたくさんいる職場なので察しがいい人ばかりで。
でも、つわりは病気ではなくても辛いことには変わりないし休んでいいんです!
仕事を気にしていると精神的にもつわりがひどくなると思うので思いきって休むことは必要です。無理して赤ちゃんに負担かけるのはよくないですし、お腹の子を守れるのはあなただけです!
お身体ご自愛ください。

Mama👶👦

私も看護師で悪阻がしんどすぎて休職してます!
出勤してもしなくても他のスタッフに迷惑掛けるし、上司に相談して体調優先でってことで休んでと言ってくれました😭
忙しいのわかるからこそ休みにくいですけど、自分や赤ちゃんのためと思って割り切ってます!