※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMO🔰
ココロ・悩み

義母が隣に住んでおり、家事に口出ししてきてストレスがたまり、育児ノイローゼになってしまいました。

義実家の隣で、中古の一軒家を買いました。
義母が旦那Loveで、そのオーラは出さないけど、態度に出まくりで、人の家なのに隣だから、家族だから。と家事をやりたい放題。
はたから見たら、手伝ってくれていいねー
その反面、私は自分の家のことも片付けられないって言う義母の家も散らかってるのに、息子の家だからとズケズケはいってきて、あーだこーだいちいち言われたくない!
それがものすごくつもりに積もって、いま育児ノイローゼ。
子供にてをだしたら、とか、静かにならないかなとか、余計なことばかり頭によぎる…はぁ…

コメント

けー

大変ですね💦
イライラを誰かに向けるなら、是非ご主人か義母さんに!
それとご主人はどちらの味方なのかハッキリさせておきましょ!

本気で悩んでるなら、どうかご自身が病む前にご主人に相談を。お願いします。

  • MIMO🔰

    MIMO🔰

    コメントありがとうございます💦
    旦那に愚痴ぶつけてます⚡

    • 10月19日
ゴーヤママ

うわぁ…その状況はストレスしかないですね。
子どもに手を出してはダメですが、義母やご主人には手を出して良いと思いますよ!!笑
息子の家でもあって、MIMOさん家でもあるのにね。義母は何を勘違いしてるんですかね。
義母さんは鍵持ってるんですか?入ってこられないようにチェーンとか掛けたらダメなんですかね?笑

  • MIMO🔰

    MIMO🔰

    コメントありがとうございます。家族だから、我が家と一緒的な変な感覚、義母だからなんですかね?
    実母なら、片付けるやり方わかってるし、一言言ってくれるからいいのですが…
    チェーン?!いいですね笑

    • 10月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    義母だからってよりも子離れ出来ていない義母限定じゃないですかね?
    世の中物騒だから怖いってチェーン掛けておけば入ってこられなくなりますしね!笑
    それか、ネットの実話漫画でご主人が義母さんに鍵を渡してしまって、勝手に入ってくるってストーリーで奥さんが鍵を返して欲しいとご主人に言ったところ、家族だから良いと思ったと渡したそうなんです。奥さんはそれが嫌だったんですが、実母にも自宅を鍵を渡しご主人が休みの日に毎回勝手に入って来てもらって嫌な思いをご主人に味わってもらったそうなんです。
    鍵を渡さなくても…とご主人に言われたところで奥さんがご主人に言われたことを言い返し、それが嫌ならお互い返してもらおう!と話しをして決着した。って話しなんですがこの作戦すごく良くないですか?長くなりましたがすごくオススメです。笑

    • 10月19日
みみりん

うわ、やばいですね❗️
うちの義母と若干似てます😂
旦那ラブで、頻繁にくるし、勝手に家の家具の位置変えられたりしました。
ここには書ききれないくらいです。
側から見れば、お世話好きでいいお姑さんねーとか言われるけど、まだ迷惑だし頼んでないし、まぢ無理ですよね❗️
いくら親でも一線引いて欲しい、距離感大事、子離れしてほしい。
良かれと思ってしてるんでしょうが…していいことと、しなくていいことをわきまえてほしいです。
ついには子どもの教育とかにも口出しできます。
〜習わせなくちゃ、とか。


なぜお隣で買ったんですか❓😭援助があったとか❓
私は一度ブチ切れました❗️
ファイトです😭❗️❗️

  • MIMO🔰

    MIMO🔰

    私も書ききれないくらいありますが、もういいや。に、半分変わってます。
    言ったところで✋って感じなので、。ほんと距離感、子離れ大事!!
    隣は義父の援助で、私が悪阻全盛期になんかあったらすぐ行けるように。と空いていた隣を…
    私がちゃんと考えておけば…

    • 10月19日