※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方、現在の働き方や人間関係、給料、やりがい、子供関係の休みや早退について教えてください。転職を考えているので参考にさせてください。

看護師さん💉!!

今どんなところで働いてますか?
正社員?時短?パート?

人間関係や給料面、やりがいはどうですか?
子供関係で休みや早退はしやすいですか?

転職を考えているので参考にさせてください🥺💗

コメント

ままり😃

正社員、透析室です😙
スタッフがすごくいい人ばかりでお休みや早退にわりと理解ある方と思います☺️でも、夜勤とかないので、ほぼ毎日同じメンバーなので、スタッフ間のゴタゴタがあるとめんどくさいです!平日休みがあるので、子供が熱出したりしない限り、自分の時間に使えたりします。給料はすごくいいと思います!うちの病院は、産休の間も給料がまるまるはいって、ボーナスもまるまる来るので子供育ててる間は辞められないなと思いました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

私、総合病院で腎臓内科と循環器内科で働いていたのですが、透析されてる方の癖強めですよね🥺(笑)

人間関係大事ですよね~!!😵💦
    スタッフ数人だと団結力が強くなるけどゴタつくと大変そうですね😭

参考になります(*^O^*)

• 9月29日
  • ままり😃

ままり😃

透析患者さん、クセ強いですよね‼️笑 正直、頭に来ることばっかです😂!今なんて言ったー?!みたいな。どの口が喋ってるのよ!みたいな感情が湧きっぱなしですね😂もう、今はお金のために働いてると言い聞かせてます笑

• 9月29日
ままり

総合病院正社員時短です✨
育休と復帰後の制度がしっかりあり、
育休もしっかり取れ、6歳まで夜勤免除あり、働く時間もいろいろ選べます!
正社員なのでボーナスもあり、給料面もいいです😊
ただ、子どもの体調で早退や休みはスタッフによってはいい顔しません💦どこも同じかもしれませんが😔
それと6歳すぎたら普通にフルで働かないといけないし、委員会や研修も多いので、そうなれば転職しようかなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍💗

夜勤免除いいですねー!🥺❣
    時短でも旦那が夜勤してない人は必須なのでつらいです😭💦
    そして給料も良くないし(´;ω;`)

早退や休みは総合病院ならそんな感じですよね😱💔
    委員会、研修、ほんと嫌です😵!!(笑)

• 9月29日
陽

グループホームで働いています!パートです!

私以外みんな介護士さんですが、仲良くしてもらってます😊

時給は1500円です(このことを介護士さんと話してたら、安くない!?って言われました。前の職場の看護師さんはもっと高かったよ!1800〜2000くらい!とのこと)

グループホームは看護師の配置基準?義務?がないので、子どもが熱出した!とかで急に休むのにも寛容です✨そこが1番ありがたいですね!
看護師が絶対いないといけない現場だと、休むのに代わりの人が必要だったりで、大変なので💦

やりがいには欠けますね💦
普段ある処置といえば褥瘡(軽度)の処置、DMの足病変の足浴とケア、インスリン注射、たまーに摘便くらいです。あとは普段の体調管理。

でも、忙しくないので、利用者さんとゆったり話をできるのは良いところですね😊
あとは、病院ほど出入りが激しくなく、数人の利用者さんと長く付き合えるのもいいなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗

グループホームなんですね😳💡
    人間関係って大事ですよね😵!!

看護師って給料いいイメージですけど、時給はそんなに良くないですよね(´;ω;`)

やりがい大事ですけど、ゆったり働けるのも捨てがたい!😭
    子供がいると仕事の優先順位変わりますよね~🥺

• 9月29日
冷やし中華

来月から前職場に再就職します⭐️☺️
扶養内パートです✨
前職場で同じ病棟にさせてもらいました。人間関係は良いです。残業ほぼ無しが一番の決め手!口煩い師長さんですが子供優先を考えてくれる師長さんなので助かります。
療養型病棟です👌

• ママリ

ママリ

わー!来月からですか😭
    残業ないの助かりますよね(´;ω;`)
    私も療養型気になってました!!😳💡

• 9月29日
  • 冷やし中華

冷やし中華

療養型病棟はやりがいも見つけると有ります家族との関わりも大事ですし看取りもあります💦
    うちの病院は看護師ですが時給低いです😂やっぱり人間関係と残業無し、看護部長さんの人柄も好きなので継続は力なりで頑張っていきます☺️⭐️

• 9月29日

時短パートで総合病院の病棟です😊

パートなのもあって早退やお休みは他の人よりはしやすいです、給料はパートだしそんなにいい感じではないです笑

• ママリ

ママリ

パートだと休みやすいんですね😳💡
    けど仕事内容は同じだし大変そうです😭💦

• 9月29日

退会ユーザー

病院によるんじゃないですかね?時短なので患者受け持ちせずフリーなので常勤さんみたいにバイタルとかそういうのやらないです🤔

• 9月29日
みかんママ

育休明けの病棟勤務の時短です。
復帰したら忙しい病棟に異動になりまして仕事と子育てが両立できなくて転職しようかなと動いてます。

でも家の近所で、日勤のみがなかなかなくて難航してます😭

みわ

4月から整形9割、内科1割の整形メインの病院🏥で整形外来の扶養内パートで働いています😊

歳上ばかりですが皆さん優しくて働きやすいです❣️扶養内パートだし看護師数いるので休みやすいです👍

子どもを院内保育に預けてますがコロナの影響もあり赤字でまさかの院内保育が無くなることになり😳💦
また家を建てる場所から1時間近くの通勤になるのもあり転職しようと思ってます。

次見つけたとこは常勤週休3日制とあって、面接に行く予定です😅

haaaachan

今年3月までは大学病院時短正社員してましたが、4月~訪問看護週4パートしてます🙌
正直やりがいは大学病院も訪問看護どちらもあるしどちらもすごく楽しいですが、人間関係は今の訪問看護事務所の方が良いですかね笑 でも大学病院も私は居心地良かったですよ🙆‍♀️
給与は正社員とパートなのでどうしても差が出来ますが、ボーナス面なら正社員の方が良かったですね😂今はパートでボーナス無いので😭

ママリ👧

総合病院で育休明けで時短復帰しました。
前と同じオペ室復帰です。
時短だとやれることが限られてるので、申し訳なさもあります。
前と同じところということで、スタッフも知っているので協力してもらいやすいです。
保育園も、病院の外にある企業型に預けてるので、帰りやすいです。
ただ育休中に師長が異動で変わったので、そこが問題です😫