※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

授乳寝落ちからの寝かしつけをやめた時期やきっかけは何ですか?泣かせないネントレは考えておらず、批判は遠慮しています。

添い乳や授乳寝落ちで寝かしつけされてきた方、何ヶ月or何歳頃からトントンやセルフねんねで寝られるようなりましたか?
またそのきっかけは断乳でしたか?自然にでしたか?

上の子がいて寝る時泣かせられないので、すぐのネントレは考えておらず、授乳寝落ちに批判的なご意見は遠慮したく思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で断乳してから
トントンで寝てくれるようになりました😊
それまでは授乳で寝かしつけてましたし、断乳前は夜中にも1歳になっても8回ほどおっぱいを空いたがる子でしたが、断乳するとすんなりいきました!

• ままりまま

ままりまま

やっぱり断乳を期に寝られるようになるんですね!
    上の子も1歳1ヶ月で夜間断乳し、すんなり寝られるようになりました。
    なので断乳したいな〜と思いつつ、今度主人の長期休みは年末。8ヶ月で断乳もしくは夜間断乳って早いのかな?夜泣きのひどい時期だから難しいかな?とかいろいろ考えてしまってます。
    ただ最近夜中起きての頻回授乳が辛すぎて日中にも影響でてしまうので、断乳考えたいと思います!

• 9月29日
えびいくら

うちは3才過ぎにやっとトントン寝してくれるようになりました。

私が甘くて泣いたらすぐに抱っこしちゃってたので、
その気になればもう少し早く出来てたかもしれないです😅

• ままりまま

ままりまま

3歳過ぎまでトントンお疲れ様でした!
    うちは上の子が断乳後、私の上に覆いかぶさって寝る、というのが3歳過ぎまで続きました。。
    寝るときに何かがくせになってしまうと、良くも悪くもそれが習慣になってしまうんでしょうね。
    早く夜間の頻回授乳から抜け出したいので、どこかで気合い入れてトレーニングしようと思います!

• 9月29日
はるわた

次男は卒乳する直前まで授乳で寝かしつけてました。
昼寝はセルフねんね、夜は抱っこで5分〜10分で寝てます。

• ままりまま

ままりまま

いつ頃卒乳されましたか?
    お昼寝、セルフねんねしれくれるなんて羨ましいです!

• 9月29日
  • はるわた

はるわた

1歳2ヶ月で卒乳しました。
    夜中に起きた時だけの授乳になっていて、ある日本格的な夜泣きが始まり授乳拒否されてそのまま卒乳しました😅

• 9月29日
  • ままりまま

ままりまま

お子さんの方からやめてくれたらそれが一番ですよね!
    うちもまずは寝始めだけでも授乳寝落ちやめさせたいのですが、寝室行った途端ギャン泣きなのですぐにおっぱいです。
    まだまだ長い闘いになりそうですが頑張ります!

• 9月29日