※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas
お仕事

2歳の子供に対してお腹にタオルを巻いたり、鬼のお面を見せる行為は虐待に当たるでしょうか?

2歳にまだならない子供に
言うことを聞かないからという理由で、
お腹にタオルを巻いたり、廊下にだしたり、(般若並に怖い)鬼のお面を見せたり
これは虐待に当たると思いますか?

職場内の託児ルームにいる保育士で(正確には免許ないので保育助手ですね。)ましてや他の親の子供に行ってます。

上記に書いてある内容は親に話さず保育士が勝手にしている行動です。

コメント

きき

虐待でしょ😂
お腹にタオルを巻くのはなぜですか?
大人が力いっぱい巻きつけたら子供は苦しいですよね。
jasさんが知ってる、見てる、のなら通報してほしいです。

★ 3 kids mama ★

うちの前の保育園も(認可保育園で保育士免許のある担任)が、2歳児クラスのときに先生のお話が聞けない子は廊下に出す、というのを日常的に、それも悪びれた様子もなくやってました。ちなみに廊下は外で、冬とかめっちゃ寒いです。
親がそんなことやめて欲しいと思うなら言うべきですよ!うちは言いました。結果、やっぱり変な先生だったのでわたし(親)のことを避けるようになりましたが。笑

虐待です。やってはいけないことを教えることは大事ですが、それは保育ではありません。