※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
ココロ・悩み

育児でメンタルがやばい。子供が扱いづらくて1人になりたい。周りの子供と違うと感じてしまう。

メンタルがもうやばい。
ワンオペ育児で子供も育てつらい。

今日も公園いったけど、
ブランコに乗ってた子がいたから乗りたかったらしく
近くまで行って待っていたら、ブランコに早く乗りたかったのか、すぐ近くまで近付こうとする。
危ないからここで待ってようねっというけど聞かない。
自分の番が来て乗ったはいいけど怖くて泣く。

長い滑り台があって皆がそれで遊んでたから遊びたかったらしく、(まだ短い滑り台もあんまり上手くできない)大丈夫?短い方練習してからにしてみる?って提案するけど駄々こねたから連れていったら滑る直前でやっぱり怖かったらしくギャン泣き。

公園ではみんな親子できてて凄い楽しそう。
私は全然楽しくなかった。
何にするにしてもママママだし、
1人ではまだ出来ないことが多くて、手助けするも、それも嫌がってうんざり。

唯一の日曜日の休みの明日も旦那仕事らしい。
1人になりたい。子供が可愛いと思えない。
いつも早く寝てくれと思ってる。
なんか病気?とさえ思ってしまう。
これが2歳なのかもだけどほんっとに扱いづらい。
周りの2歳の子はイヤイヤ言っても抱っこすれば落ち着くとかいってた。そんなんありえないから。

放っておけば、構えとグズる。
あと泣き声がクソでかい。
今は涼しいから窓開けてるけど、虐待疑われるレベルでないててついつい閉めちゃう。

トイレに逃げてもドアの向こうからはママママ。
あーーー、1人になりたい。

コメント

大丈夫ですか??
実家は遠いですか?😭

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

義実家は近いんですけど、なかなか頼りにくいものです😂

• 9月26日
りん

うちもワンオペ育児です。こっちが余裕ないときの育児ほどイヤなものはないですよね。
うちの子も基本何でも自分でやりたがるのに、いざって時に怖気付いたり…
イヤイヤ言ってるときの抱っこはのけぞって危ないので、もし外で周りに人がいなかったら人気のないとこまで移動して床に寝転んで泣いてもらってます😣
ケガないように見守ってるし、なんかあったら逆に警察呼んでくれってオーラ出してます😅
こっちが言っても着火剤みたいになって余計に泣き叫ぶときありませんか?笑

うちも泣き声が気になって未だに窓閉め切ってます😅
2歳ってやはり可愛いようでしんどい時期ですよね😅

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

基本危なくないこと以外は自分でさせてみてはいるんですけど出来ないとグズるし、イヤイヤ言って寝転んだら、人気のない所いって泣いてもらおうとしても、そこじゃないのか、元のところに自分で歩いてわざわざそこでぐずるんです😂😂😂もう周りからは冷たい視線のように感じます。

こっちが言っても余計泣き叫ぶ時あります(笑)
    あるんですけど放っておくのもダメみたいでもうどうしていいか分からないです。旦那はそういう時、他人事みたいにイスに座ってたり、、、
    色々なイライラが重なって母親辞めたいと思っちゃいます。
    可愛いより大変なのが2歳ですかね。

• 9月26日
  • りん

りん

めちゃくちゃ自分を持ってるお子さんですね😂それは周りの視線が気になりますね😣
    共感が大事って言うけど、どこまで聞いてやったらいいのかも悩み所ですもんね😣

家の中で泣き叫んでたら、私見てるよーってアピールしながら2・3分おきに声かけたり、20分以上泣いてたら外行こか!って別のことに気を逸らせたり私も手さぐりでやってます😣
    その旦那さんにイス座ってられるの腹立ちますね😣私はそういう時旦那を視野に入れないで期待しないようにします😅
    ほんまに全て放棄したいけど、なかなかできないですよね😅
    私は寝かしつけた後に楽しみを毎日作ってます😅携帯ダラダラ見るでもいいし、あまりダメなことかもしれないけど育児以外に目を向けるようにしてます😅

• 9月26日