※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お出かけ

お子さんが1歳ぐらいの方、もしくはその頃、雨の日のお出かけや買い物は…

お子さんが1歳ぐらいの方、もしくはその頃、雨の日のお出かけや買い物はどうしていますか?

最近雨続きでまともに買い物もできず、お出かけもしてません(;´∀`)
娘が1歳なのですが、体重が10キロ以上あり、抱っこひもが限界です。ベビーカーのレインカバーも低月齢の頃は良かったのですが、最近はギャン泣きです。私自身もかっぱを着るより傘のほうがいいので、雨の日ベビーカーは使っていません。
そうなると抱っこひもなんですが、娘+荷物+傘で腕、腰、膝が痛くて仕方ありません。徒歩10~15分のスーパーもきついです。。。

皆さんはどうやって外出してますか?何かおすすめがあれば教えてほしいです。(ちなみに今使ってる抱っこひもはベビービョルンのOne+です)

コメント

deleted user

雨の日はなるべく引きこもるか
買い物行っても遊べるように
ショッピングモールへ行き
キッズルームで遊ばせます😊

  • はなはな

    はなはな

    やっぱりそうなりますよね😅車がないので、買い出しをまとめ買いしてなくて、どうしても毎日スーパーへ行かないとで💦
    ショッピングモールのキッズルーム気になってました!まだ行く勇気がありませんが。。

    • 9月25日
マッシュ

全然お役に立ちませんが、雨の日は基本的に引きこもってました😂
病院等でどうしても必要なお出かけの時は抱っこ紐+リュック+傘で乗りきってました!
私は抱っこ紐はエルゴしか分からないですが、腰ベルトが太いので腰とかはそんなに痛くならなかったです😊
ちなみに2歳過ぎまで抱っこ紐使ってました😂

  • はなはな

    はなはな

    いえいえ、ありがとうございます☺
    引きこもりたくなりますよね💦毎日買い出ししないと食事が作れないので(大家族のため)どうしても外に出てます_| ̄|○ il||li
    エルゴみんないいといいますね!さすがに今から新しいのは買えないので、次の子が授かったら検討しようと思います☺✨

    • 9月25日