※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜間おしっこをしていなくても、後で出る場合は問題ないですか?

もうすぐ1歳7ヶ月の娘を育てています。
昨日の21:30頃取り替えたオムツが、今日の6:30頃見たら、全く濡れていませんでした💦
こんな事初めてなのですが、ご経験ある方いますか?

ちなみに、その後7:00頃見たら、1回した位は濡れていました。
今日は、朝から託児所にお願いしているのですが、9:00頃LINEで連絡が来て、おしっこもたくさん出てうんちも出ましたとのことでした。

夜の間、全くおしっこが出ていなくても、その後出てれば問題ないのでしょうか?
機嫌も悪くないです。

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

りんご

何度かあります😚
貯めてるんでしょうね。朝一気に出たりします。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    朝まで一回もでないことがあったんですね⁉︎
    それって、貯められるようになったとみなして、トイトレとか始めた方が良いのでしょうか?

• 9月25日
  • りんご

りんご

うちは先月からゆるーく始めてますよ😊
    いずれは夜中は溜めておけるようになるわけですしね🌸

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も重い腰を上げて、やらなくちゃなとは思っていました😂

• 9月25日
ままり⭐️

寝る前にあまり水分摂らなかったりとか、後は膀胱におしっこを溜められるようになったのかもしれないですね🙆‍♀️
朝その後に出てるなら全く問題無しです💫

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    そうかもしれませんね☺️
    その後は、出ているので少し安心しました!!

• 9月25日
きゅうちゃん

1歳4ヶ月くらいからたまにそういうことありました!溜めれるようになってきたんだと思いますよ😃

保育園でもトイレの時間におまるに座ってると聞いたので、これはトイトレのチャンス!とばかりに自宅にもおまる買ってゆるーくトイトレ始めてます😄