※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんかか(*ơᴗơ)
ココロ・悩み

夜、いびきで怒られた後、息子の作品が他の子と違っていてショック。比べられるのが辛い。

ただ気持ちが吐き出したいだけなので、相談ではないんですが…
旦那とも昨日の夜、寝かしつけの際に私がいびきをかいて寝ててキレていたのできまづいので言えないので…(笑)

今朝、息子を保育園に送って行きました。ウチが預けているとこは、院内保育園なので、3歳までの子どもが10人程のところです。
入口の窓に秋の作品が貼られていました。

楽しみに見ますよね?!初めての園で普段見れない子どもの姿が見れる機会だから!!
絵の具を使った作品だったんですが、みんな頑張っていっぱい手で塗り塗りしたんだろ〜なーという作品なのに、息子のは衝撃でした。
指でちゃんちゃんだけ…周りは壁面で綺麗に飾っていたけど、かなり、ショックでした。

確かに息子は手に絵の具つけたりは苦手で、しようものなら大暴れするぐらい嫌いな事とは分かっているんですが、周りの作品と並べられて出されるとなかなかなショックで泣きそうです。
息子より月齢が低い子達はきちんと出来ているのに…比べる物ではないんですが、中々モヤモヤしてるので…

長々とすいません💦

コメント

ままり

私の息子のことかと思いました!👀
うちの息子はクレヨンなどでお絵かきは自分でしません😭
お絵かきは私に書いてと頼んできます。
なので保育所の作品はだいたい地味です🤣
でもそれが息子の作品だし一生懸命描いたんだなーって思って褒めます💕
昨日もお迎え行くとみんな楽しそうにおもしろい体操してたのですが、息子はドン引きしたような様子で隅で見てました🤣💦

• ひーくんかか(*ơᴗơ)

ひーくんかか(*ơᴗơ)

ままりさんのコメントを見て、うちの息子かと思いました(笑)
    そーですょね😅親はおや?!💦うーん…と思っても、子どもは一生懸命ですもんね(´A`;)
    うちの子も褒めてあげよーと思います✨

• 9月25日