※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

看護師のママの方へ。現在の勤務状況や給料、退職後の予定について教えてください。県内の給料やワークライフバランスについても気になっています。

看護師のママいらっしゃいますか?どのような施設(病院、クリニック、介護施設、訪問看護などなど)で、どのような看護師業務をされているか、勤務時間、経験年数、手取り給料など教えていただきたいです。また、退職し潜在看護師の方がいらっしゃったら、今後のご予定をお聞きしたいです。
私は出産を機に退職し、しばらくゆっくりするつもりでしたが、臨床現場から長く離れるのも不安になり、就職活動をしようか検討中です。私が住んでいる県は、看護師の給料が少ないと言われています。ワークライフバランスと言いますが、なかなか整っていないのが現状だと思います。

コメント

mayumama

妊娠、出産を機に退職しました!
私もしばらくゆっくりしようかなぁと思ってます。
保育園もなかなか入れないし、フルタイム勤務は無理だし、
給料も旦那の扶養ギリギリがいい
と希望に沿わないので、娘が幼稚園入るときにまた考えようかなぁと思ってます(*>ω<*)

• P

P

お返事ありがとうございます。子供いながらのフルタイムは大変ですもんね。
    mayumamaさんは前の職場は何年くらい働かれましたか?
    私もゆっくりしたいのですが、看護師の経験があくのが不安で。不安になることはありませんか?

• 7月14日
  • mayumama

mayumama

フルタイムで育児、家事は私には無理です(*>ω<*)
    フルタイムにしたら、毎日夕食は手作りできなさそうで。。
    前の職場は3年働いてました。
    総合病院で病棟勤務でいろんな技術を身につけましたが、
    次働く職場は総合病院以外で働きたいと思っているので、それほど不安ではないです。

• 7月14日
  • P

P

総合病院での経験がおありなので、どこでも通用しますね!
    私も器用ではないので、フルで働くとしたら、家庭がおろそかになってしまいそうです。子供が大きくなるまではパートを考えています。ありがとうございました☆

• 7月14日
笑顔でいよう

看護師です^o^
出産で退職しました。免許取得から12年です。
来月から大学病院の脳外科病棟で働くことになっています。夜勤なしのフルタイムです。
息子は今1歳2ヶ月で、今月から病院の附属保育園の慣らし保育に行く予定です^o^
今まではほとんど大学病院で、救急で働いていました!

• P

P

お返事ありがとうございます!もう復帰が決まられているんですね!それもフル!職場に保育園があるといいですね!復帰されたら色々大変になると思いますが無理されないでください♡

• 7月14日
ラテ&ゆめ

妊娠を機に退職しました‼️
妊娠前はクリニックで働いてました。時間は9時〜19時までで、そのうち約2時間半くらいは休憩でした。経験年数は准看から正看を、取ったので含めて11年です。そこは1年半くらい働きました。手取り19〜20万くらいでした。残業次第でもっと多くなりましたょ。

今は、双子なので、3歳まではこの子達と一緒に過ごす予定です!それは、旦那も同じ考えで。

転勤族っていうのもあり、地元に今度は戻れそうなので、3歳以降地元に戻れたらまた、働こうかなって考えてます。

家を建てたいという旦那の思いもあり、建てるとしたら働かないと金銭面的に厳しくなるので…

• P

P

お返事ありがとうございます!双子ちゃんのママなんですね!
    私も3歳くらいまで一緒に居て、ボチボチ仕事始めればいいか〜と出産する前は思っていたのですが、だんだん不安になり…
    経済的にもゆっくりはできなさそうです…>_<…

• 7月14日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

不安にはなりますょね💦
    たまに働きたいなって思うときはありますが、転勤族ってなかなか雇ってもらえない現状があるし、旦那も許可してくれないので、諦めました!
    復帰してもどうにかなるさと思ってます。
    忘れないためにも、クリニックでしてたこと思い出したりしてます(笑)

• 7月14日
  • P

P

旦那様が転勤族なら大変ですね(>_<)私、退職して半年も経つのに、ナースコールや心電図モニターアラーム音、レスピレーター音が聞こえてくるんです。たまに参考書でも開いて、落ち着きたいと思います。

• 7月14日
musubi

大学病院の病棟で働いていて、産休・育休とって、子供が10ヶ月になった頃に復帰しました。以前と同じく病棟勤務でフルで働いています。今月から夜勤も始まりました。

• P

P

お返事ありがとうございます!夜勤されてるんですね!子育てと仕事の両立、大変でしょうが体調など崩されないようにしてください♡

• 7月14日