※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
お仕事

仕事と家事が両立できず、夜勤の影響で疲れている状況です。アドバイスをお願いします。

仕事復帰して、時短だけどフルで働いて、看護師だから夜勤もやってるんだけど、もぉー疲れすぎて…
家事まで手が回らない。
どーしたらいいんですか😓???
ご飯作るのも、部屋の片付けするのもしんどいです😭💦
日勤だけの時はまだ良かったのですが、夜勤始まってから体内リズム崩れました😭💦

こうやってるよ?っとかアドバイス頂けたら幸いです🥺

コメント

Sママ

私も看護師です!

夜勤もやっているなんて…尊敬します😭💦💦
うちは旦那が変則勤務で夜勤もあるのであてにならず…夜勤が出来ないのでパートになりました😢

夜勤って本当にリズムが崩れますよね!
子供が産まれる前は夜勤が好きでしたが今は出来る気がしません😢

全然アドバイスにならないのにコメントしてしまってすみません😭😭
毎日お疲れ様です💐

• いおり

いおり

いえいえ!ありがとうございます😭💦
    本当に独身の時はなんとかなった夜勤ですが、子供がいると休めないので体が悲鳴をあげています😭💦
    予算オーバーな家を買ってしまったがために、私も夜勤をやらざるを得なくなりまして…😂💦
    パートいいですねー❤️

• 9月24日
  • Sママ

Sママ

独身のときは夜勤前も夜勤明けも自分の事だけに時間を使えたけど…今は違いますよね😭

うちも3年前にマイホーム買いました☺️
    本当は時短勤務になりたかったのですが、夜勤が出来ないと無理だと言われ泣く泣くパートになりました😭
    週5日働くのも辛いです😂

• 9月24日
  • いおり

いおり

週3とかのパートかと勝手に思ってました💦すみません💦
    いやいや、大変ですよね😭💦
    わかります!!病院的には、夜勤出来ない看護師はいらんって姿勢ですよ‼️
    めちゃくちゃムカつきます‼️
    夜勤やらないとボーナスないんですよ😭そこのお金が必要なので夜勤やってます💦
    看護師のお仕事がんばりましょーね✨
    回答ありがとうございます😍

• 9月24日
  • Sママ

Sママ

全然大丈夫です☺️
    週5日の9:00〜17:00で働いています😭
    週3で働いても暮らせるようになりたいですよね😂😂

やっぱりそうですよねー。
    日勤帯は足りますしね。
    若い人は結婚や妊娠出産で辞めて行く人が多くてスタッフの高齢化が深刻らしいです💦
    夜勤を辞めたい年配ナースがたくさんいるので困るんでしょうね…。
    夜勤やらないとボーナス無いのはおかしいですね💦
    仕事も楽じゃないですし、毎日帰ってくると精神的にもヘトヘトです😭

お互い頑張りましょう☺️❤️

• 9月24日
晴晴

お疲れ様です!!
夜勤もやってらっしゃるのですね😭✨

今は2人目育休中ですが、1人目のとき11ヶ月で復職しました。
うちは時短がないのですが、子どもが3歳になるまでは夜勤免除なんです😃
家事大変ですよね😥
うちはもっぱら作りおきでした💦
残業もあったので、19時半お迎えもありそこからご飯なんて作れなかったです…
夫は不規則勤務なので、保育園送り迎えを頼むときもありましたし、作りおきや洗濯もしてもらったり。
復職前に色々分担や決めごとを作りました😅
掃除機なんて休みの日にしかかけてなかったですよ(笑)
やらなくても死なないので、その辺は折り合いつけてました!

• いおり

いおり

回答ありがとうございます😭
    日勤常勤のフルもきついですよね😭💦💦
    晴晴さんも、お疲れ様です‼️
    本当にクソみたいな病院に勤めてるので、夜勤やらないならボーナスないって言われたんですよ‼️それ、辞めて他の病院行けってこと⁉️って思いました‼️
    まぁー、私もお金が欲しいので夜勤をしてでもそんな病院にしがみついているので、クソとか言える立場じゃないんですけどね😅💦笑
    言いたかったのですみません。笑
    基本的に作り置きをしたりしてるのですが、作り置きすらしんどくなっています😭💦
    本当にダメダメなんです😭💦
    旦那の協力は家事は一切手伝ってくれないので、諦めてるんですけど…。
    手伝ってくれる旦那さんで羨ましいです🥺✨
    たしかに、やらなくても死んだりしないですもんね😭
    もぉー、本当に家事したくないですー😂

• 9月24日
  • 晴晴

晴晴

えーー!!それは間違いなく「クソ」です💩笑
    子持ちに優しくないー😭
    でも、私も慣れた所で働きたいと思うタイプ(人間関係とかで悩みたくない)なので、ボーナス貰えるなら同じ立場なら夜勤OKにするかもです…悔しいですけどね💩クソー!!笑

いやうちの場合、私の方が給料良いんですよね😅
    だからこそ「家事分担は公平に」っていう気持ちが強いです😁
    「同じようにやってくれへんと絶対無理やしな!!!」と釘さしてます(笑)

お金持ちなら間違いなくお手伝いさん雇います私🙋

• 9月24日