※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

臨月で座骨が痛みます。仰向けから起き上がると痛みを感じ、寝返りも痛いです。産後に改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

臨月なのですが、もともと痛かった座骨?が更に痛いです。仰向けになった後に起き上がろうとするとゴキゴキッていって鈍痛イテテって感じで。
健診の際に超音波で仰向けに寝たあと起き上がるのが苦痛。。今の病院はフラットな診察台だから尚更。。前の病院では多少リクライニングしてたけれど。
夜寝る際にも寝返りの際に座骨がポキッというようになりました。
産んだら多少よくなるでしょうが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まみ

私は、恥骨と坐骨ダブルで、産んで1ヶ月はがちがちに骨盤ベルト、外に出れたら接骨院。で治りましたが、まだゆるいのと、可動域がわるくなりましたね

• のりた

のりた

そうなんですね💦やっぱり妊娠前とは変わってしまいますよね。2回目の妊娠ではすごく恥骨と座骨が痛みます💦接骨院行ったことないんですが、考えてみようかなぁ。

• 9月24日