※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
産婦人科・小児科

小児科に予防接種の予約変更をしたら無断キャンセルと言われました。初めての変更で不明。

上の子の幼稚園の行事と被ってしまい
下の子の一か月以上先の予防接種の予約を変更したくて
小児科に電話したんですが

「2度目の無断キャンセルはないようにしてください」

と言われました。

「え?無断‥ですか?電話で今キャンセルの連絡してるんですけど‥」

と言うと
「はい、2度目の無断キャンセルはしないでくださいね。」
と言われました。

予防接種の予約変更をしたのは今回が初めてで今まで1度も無断キャンセルどころかキャンセルさえしたことありません。

電話して予約変更する事を無断キャンセルというのでしょうか?😅

私の認識が間違っていますか?もし間違えていたら教えてほしいです。今回の私の行為は無断キャンセルなのでしょうか?

ここの小児科の受付の人愛想がなくて有名で嫌いなのですが先生や看護師さんはとても優しいんです😭

コメント

はじめてのママリさん

無断じゃないです!😂間違っていません!!
むしろ、ちゃんと電話してるんだから、丁寧だと思います🥰

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

やはりそうですよね🤣!?

一体何が無断なんだろう‥って思いながらもうそれ以上聞く気力がなくて電話切りました😭笑

• 9月24日

電話してるので無断ではないですよね😅
無断キャンセルって、連絡なしに行かないことだと思います😓
私なら今度行ったときに、看護士さんに受付の人にこう言われたんですが…って言うかもです😁

ゆーくん(*^^*)

やっぱりそうですよね?
    私がおかしいのかと思いました😭私の同じ認識です!本当ですよね。。それとなく言ってみようかな😅

• 9月24日
ヤンヤンムームーママ

一ヶ月以上先の予約変更で、相手に無断キャンセルって認識されたことですか?

それなら謎すぎますね。
その受付の人、日本語勉強し直した方がいいですね。。

てか一ヶ月先の予約を変更してなにか問題でもあるの?って思いました。当日キャンセルじゃあるまいし。
なんかその受付の人へんですね😥😥

ゆーくん(*^^*)

謎ですよね😭
    受付の人3人いるんですけど、みんな愛想も悪いし最悪なんですよね😭

• 9月24日
ママリ

無断ではありません!
その人の方こそ、言葉の意味理解してないので、無断キャンセルとはこうゆうことですよって逆に嫌味で教えてあげたいです😂
それに、予約の変更など子供がいたらよくあることだと思います。
気にしなくて良いですよ😊

ゆーくん(*^^*)

そう言ってもらえてよかったです😭
    その人の「無断」の定義が謎すぎます😅ありがとうございます!

• 9月24日
はる

ちゃんと報告していますよね

ゆーくん(*^^*)

やはりそうですよね!できることなら病院変えたいけど住んでる地域にあまり小児科がなくてできないので我慢するしかないです😭

• 9月24日