※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ワンダフォー排卵検査薬を使っていますが、排卵日は23日と考えています。22日にタイミングを取りましたが、理想は21日と23日でしょうか?

第二子を約1年妊活してるのですが、わからなくなってきました💦
ワンダフォーの排卵検査薬を使用しています。
この場合、排卵日は23日と思ってますが、そう思って大丈夫でしょうか?
今回は22日タイミング取りましたが、理想は21日23日でしょうか?

20日 真っ白陰性
21日 薄い線陰性
22日 陽性    タイミング
23日 薄い線陰性
24日 真っ白陰性

コメント

排卵検査薬は普通、濃い陽性になったらLHサージが起こってるということになるので、そこから36時間後に排卵すると思いますよ。なので24日の午前か午後か?だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    勘違いしてました😥22日と24日の2回タイミングが理想ってことですね。

• 9月24日

退会ユーザー

排卵検査薬は線が薄いか濃いかで判断するので、通常真っ白になることはないのですが、真っ白とはどういうことなのかな、と思いました😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私が使っている排卵検査薬は、線なし→薄い線→濃い線→薄い線→線なし と言う感じに変化していくやつなんです。

• 9月24日

退会ユーザー

そうなんですか!私もワンダフォ使ったことあるんですが、初めて聞きました😳

• 9月24日