※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

娘が熱が出たため、高校生の娘が体調不良でお休みするか、会社に連絡するかどちらが良いでしょうか。

高校生の娘が熱が出ました

お仕事休む会社に電話を、

娘が体調悪くおやすみします。

娘が熱が出たと
どちらの選択が良いでしょうか?

コメント

ママリ

16歳ならお休みしなくても…と思ったので会社の方にもそう思われるかもしれません💦

なので
娘が体調悪くて動けなくなってしまったので
病院への付き添いの為お休みをいただきたいのですがと言うのが1番かなと🤣

• めめ

めめ

ありがとうございます

• 9月23日

私であれば前者かと思います☺︎
熱が出ただけであれば、「で、どうしたいの?休みたいってこと?」とはっきりしないと思います💦
そして高校生の子の熱=仕事を休む、と結びつかない人もいると思います😭
実際に私も高校生の頃は一人で家で寝てましたし、職場の人のお子さんが熱で休むのも小学生〜中学生のお子さんがいる人で、高校生のお子さんの体調不良で休んでる人は見たことありません😭

とん

熱が出たことを伝えた方がいいと思います☺️
こんなご時世だし発熱は特に報告しておいたほうがいいかなと(うちの職場では特に熱があるか聞かれます)。

熱があることを伝えただけじゃ休みづらいなら、ぐったりしている、食事も摂れないなど体調が悪いことをしっかり伝えるのはどうでしょう🙂🌷

ママリ

私なら、熱があり病院に連れて行きたいのでお休みを頂きたいのですが…と言います!