※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

出血で入院か自宅安静を指示され、子供の面倒が心配。入院するか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

どうしようか悩んでるので同じようなことあった方どうしたか教えてください😭

今日、結構な出血をしてしまい、病院に行ったら
入院か自宅で絶対安静と言われました😖
私としては上の子がいるので家では絶対安静は無理なのかな、入院しなくて、もし何かあったときすごく悔やむんじゃないかって思ってます。

もし入院するとなったら
義理実家がすぐ近くで、義母が早朝の仕事してて、
旦那が出てってから義母が早朝のしごとから帰ってくるまで息子を見る人がいなくて、一時保育も悩んだけどそんな早くからやってなくて、、、
実母は朝から晩まで仕事だし、、
自宅安静って言ってもトイレ以外動かないのは絶対無理ですよね、、

入院するなら明日の朝来てって言われてて
どうしようか全然決まりません😭
同じような方入院しましたか?自宅安静にしましたか?😭

あと初期に切迫で入院した方どれくらいの期間入院になったか教えてほしいです😭

コメント

y*

そのことをご主人、実母、義母に話されましたか?
お話しても皆さんが仕事で都合がつかないとなると自宅で安静しかないのかな、と思います💦
切迫で入院はしてませんが、第2子妊娠中は切迫早産になりかけていて、薬で様子見ながら出産まで過ごしていました。上の子は幸い保育園に通っていたので基本横になっていました。
私は実家がほぼだれも頼れない状況なので第2子妊娠中の時に別のことで急遽1週間ほど入院することになりました。その際は義母が仕事を休んでくれて娘をみて頂きました。

入院という選択肢が出ているようなので、何かあってからでは遅いので入院された方が安心かと思います😓

• たんぽぽ

たんぽぽ

いま相談中です😭
    旦那が仕事に行ったあとから
    義母が早朝の仕事から帰ってくる3時間だけがネックです😭

入院が安心ですよね、できることなら入院したいとは思ってます😭

• 9月23日
  • y*

y*

お義母さんは入院期間中はお仕事休めないんですかね?💦
    それぞれいろんな状況があるので難しいとは思いますが、入院期間中だけ旦那さんの勤務時間を短くしてもらうことも難しいのでしょうか😭

たとえ入院したとしても家族のサポートが万全でなければ入院期間中気になってしっかりと休めないと思うので、ご家族の中でいい案がでることを願ってます🥺💦

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ンーなんか言いにくくて😖
    休めなさそうなので😭

そうですよね😭
    入院しなければなんとかなりそうな気がしますが
    自分のご飯とかは簡単なものでも動かないと食べれないなとか思ってて
    トイレ以外動かないってのは難しいですよね😖

• 9月23日
  • y*

y*

言いにくい気持ちわかります😓
    私も義両親に頼るの未だに苦手ですが、義母はいつでも頼ってねって言ってくれるので働いているのは承知ですがどうしてもの時は子どもたちお願いするようにしてます🥺

急な来客(宅急便)とかもありますし、トイレ以外動かないのは難しいと思います💦
    義両親との関係とかもあると思うのでこれがいい!って言うのは言えないですが、私は誰よりも頼れるので義母を頼りにしてます😅

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

仕事は休めないけど短時間しかしてないからそれ以外は結構お願いしたりしてて見てくれたりするんですが😭

そうですよね😭
    上の子のときはならなかったので不安しかなくて😭
    私も義母はかなり頼りにできます😂

• 9月23日
  • y*

y*

そうなんですね🥺
    お義母さんに入院か自宅安静か言われてることは相談されましたか?
    正直切迫早産での入院は入院期間がはっきりわからないと思います💦
    短い方は3.4日で長い方は出産するまでとか聞いたことあります😞
    自宅安静にしても入院にしてもご家族のサポートがないとふうさんもふうさんのお腹の赤ちゃんも大変だと思うので思いっきり頼ってしまうしかないと思います😭😭

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

相談したんですけど自分からは全く休むことなんて話は出てこなくて😭

そうですよね、、
    ほんとにどこまで動いていいのか、でも後悔はしたくないしって感じで
    入院するなら明日からだし
    いろんなことが、ぐるぐるしてます😭

• 9月23日
  • y*

y*

なるほど〜、、😭💦
    休んで下さいってこちらから言いにくいですよね💦
    旦那さんから言ってくれるとありがたいですね😅
    ふうさんのお母さんはどうでしょうか🥺

明日までにどうするか決まらなければ明日先生や助産師さんに現状を相談してみるのもありかもですね😭
    シングルの方で切迫になる方もいると思うから他の方がどうされてるか病院側に聞いてみてもいいかもです!

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

旦那は、実母に休んでもらったら?って言ってるんですが
    個人的には義母のほうが同居してたので安心できると思ってて😭

そうですよね😖
    電話で相談してみることも検討します😖

親切にご相談に乗っていただいて
    ありがとうございます😭❤️

• 9月23日
  • y*

y*

実母でも必ず気が休まるわけではないから安心できる方がいいですよね😩

大体の入院期間なども聞いてみるとお義母さんも考えやすいかもしれないですね🤔
    お力になれず申し訳ないです😵💦
    お大事になさって下さい😭✨

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

入院期間も聞いたんですけど
    血が止まるまでみたいな曖昧な感じでしか教えてもらえなくて😭

いえいえ、たくさん案を頂いていろいろ考えられそうです!

• 9月23日
  • y*

y*

そうですよね🥺💦
    早く落ち着くことを願うしかないですね😭

ストレスも切迫の原因になったりするみたいなのであまり考え込みすぎないようにしてくださいね😭🙏

• 9月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

どう考えても入院はやっぱり難しいってことになって
    とにかく家で安静にすることにします😭

• 9月23日
  • y*

y*

そうなんですね😢
    自宅で安静って中々難しいと思いますが本当に無理せず安静にしてくださいね😭

• 9月24日