※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
ココロ・悩み

義理親との関係が苦しく、絶縁を考えています。義理親の傲慢な態度や強要に耐えかね、ストレスで体調も崩しています。どうすべきか悩んでいます。

もう限界です。
義理親と絶縁したいです


とても長くなります。愚痴です。



妊娠してから義実家と色々あり
今まで散々我慢してきました。
腹立つ事言われてもされても
怒鳴られても嫌味言われても
ずっとずっと我慢してきました。

緊急の帝王切開になって
周りがバタバタ用意してる中

早くしろよ。明日5時おきだから。
(22:00過ぎの手術。)と、義理父。

傷が痛くて起き上がれないのに
さっさと起きて母乳あげなさい。
と、義理母。

毎日毎日面会に来て
お昼ご飯食べたあとから
夜ご飯食べるまでベットに横になれる事は
一度もありませんでした。
看護師さんに注意されても
居続ける義理母にうんざりして
9日入院を無理矢理6日にしてもらいました。
そして産後の里帰り。
週4回は実家までくる義理親。


全く休めず傷は膿む。
産後鬱みたくなりました。
母乳も全く出なくて
胸も張らない一滴も出ない。


義実家にも一切私が寄り付かなくなり
義理母から毎日くるLINEにうんざりして
旦那に大泣きしながら愚痴吐いて
旦那はごめんな。と言って
義理親に距離を置くように言ってくれました。

すると、
長男の嫁として、とか何とか始まり
同居を強要されました。
実親がそれは今は勘弁してやってくれと
言ってくれました。
そしたら義理親は実親の事を
常識がねぇ。普通じゃねぇ。と言い始めて
父と母に対して申し訳なくて毎日つらかったです。


そして先日痺れを切らしたのか
義実家に旦那と共に呼び出されました。
威圧感のある喋り方。
罵声を浴びせられ常に怒鳴っている義理父。
私と旦那のことは、てめぇ、てめぇらと言い
貯金の話になると、
そんな小銭貯めるのうちにはいらねぇんだよ。
と、言われて旦那がキレて摑み合いになりました。


散々言いたい放題言われて
怒りで手と呼吸が震えました。
今までのことも我慢しないと。
キレないキレない。と思ってたのに
力が入ってたみたいで、
爪がささって流血してました。

義理親の事が心の底から嫌いになって
考えたくないのに
本人たちに言いたい事を言えないストレスなのか
無月経 無排卵。
生理が来なくなりました。
身体に負担がかかってることに
生理が来なくなったことで
初めて気付きました。
旦那はかなり強く義理親に言ってくれるけど
全く効き目はないラスボスみたいな義理親です。


こんな義理親と一生付き合えません。
もうこのまま何も言わずに絶縁するか
言いたい事言って無視するか…。


みなさんならどうしますか?

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ジャクソン

なんなんですか!!
めっちゃ読んでて頭きました!!
赤ちゃんを喜んで、頑張って産んだみかん畑さんに労いの言葉もないなんて!!
ありえません!!


私なら旦那さんと相談して、これ以上心と体に負担がかかると困る、また今までのつらかったこと、こうして欲しかったけど我慢してきたことを話します。
それでダメなら絶縁も考えてると伝えます。


義理の両親から助けてもらったり、何か恩はありますか!?
何もなくて、ただのストレスの原因ならば、もう付き合いません!

子供さんが大きくなっても、あーだこーだうるさそうだし、、、
おかあさんのストレスの原因はもちろん、お子さんの教育にも良くないと思います。
ガミガミ、、そんなの聞いてばかりだと将来PTSDになる子もいるとききます。

勝手な私の意見ですが、みかん畑さんが少しでもリラックスして生活、子育てできることを願ってます(>_<)

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    お疲れ様も頑張ったねも何もなくて
    赤ちゃん赤ちゃんて感じでした。
    産まれた次の日も赤ちゃん見にいきます。
    の、一言だけLINEが実母に届きました。

    旦那も昔から親が嫌いみたいで
    何か言われても無視。勝手に言ってろ。
    みたいな感じです(´・_・`)

    何も買ってもらったこともないし
    お祝いも何もありませんでした。
    実親にばかり迷惑をかけてしまって
    失礼な事まで言われて…

    そうですよね(´・_・`)将来の事もしっかり考えると、絶縁。しか浮かばないです!
    子供も会わせたくないんで
    会わせてなかったら
    ちっとも孫の顔も見せにこないで
    どういうつもりなんだ。と、
    怒鳴られました。

    本当にありがとうございます!
    聞いて頂いて心が軽くなりました!

    • 7月15日
am

こんにちは、読ませて頂きました、。
ちょっとびっくりですそんな酷い方がいらっしゃるとは…まだ旦那様が理解がある方で本当に良かったです。今は連絡を取ったり会ったりするのは極力避けた方がいいと思いますが、可能でしょうか?私だったら一切関わりを持たないと思います。今は実の両親様と旦那様にいろいろ吐き出した方がいいと思います、、子育てもとても大変だと思います、その中この状態はあまりにもストレスだしキツイですよね!ありえないです。
同じ人間として女性の体調も気使えないのは今までどうゆうふうに育って生活してきたのか?って考えてしまいます。旦那様の両親様の事こんなに悪く言ってしまって申し訳ありません、、。もうみかん畑さんが限界かなと、一生関わりません私だったら。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    あまりにもひどすぎて
    友達にも相談出来ずここに書かせてもらいました。
    旦那は俺もそう思う。と言ってくれて
    私と義理親を会わせないように、
    連絡させないようにしてくれてます!
    それでも家が5分の距離にあるので
    ちょっとそこまで行くのにも
    会ったらどうしよう…ともう恐怖心しかなくて(´・_・`)
    てめぇら今まで誰のおかげで生活できたと思ってんだ?と、言われたのですが何もしてもらってないので得に生活が変わるとかもないし、自分のためにも実親の為にももう関わりを断ちたいと思っています。
    普通じゃないと言われて
    私がおかしいのかな?と思っていたのですが、そうじゃないみたいでとても安心しました!
    義理母はまだ自分の息子が私に取られたと思ってるみたいで、なんで避妊しなかったの?と、普通に私に聞いてきました。
    産後生理来た時も、体調悪くてキツイときに
    義理父の前で生理の話をしてきたり
    本当に頭おかしいな。と思いました。

    私も一生関わりたくないので
    これからガツンと言って縁切りたいと思います!聞いて頂いてありがとうございます!

    • 7月15日
  • am

    am

    みかん畑さんは何も可笑しくありません!誰のお陰で生活できたと思ってんだ?とかなんで避妊しなかったの?とかもうありえないです。お身体大丈夫ですか?無理はしないで下さいね、どうかリラックスしてご自分の体調とお子様と向き合って下さいね😰🙏🏻

    • 7月15日
  • パーシー23

    パーシー23


    ありがとうございます。
    やっぱり義理親がおかしいですよね!
    本当に神経疑いました(・・;)
    何もしてないじゃん…と思って…
    おたくの息子さんに聞いてくださいって言おうと思ったんですが、私がたぶらかしたと思ってるみたいなので…
    不妊になる可能性がある。と言われたので
    相当ショックです。。。
    ありがとうございます!本当に助かりました。

    • 7月15日
さくら

絶縁でいいと思います。本当にやばかったら警察呼んだりして、本当に、離れてください!
おかしいです。

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!

    やっぱりおかしいですよね。
    絶縁の方向で考えようと思います。
    更年期なのかずっと怒鳴っているし
    義理母は義理父の言いなりだし…
    挙げ句の果てには、手が出るし…
    警察にもすぐに連絡できるように
    用意しておいたほうがよさそうですね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月15日