※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
ココロ・悩み

旦那の仕事について許せる方法や、帰宅後の会話内容について相談中。次女の病気や旦那の対応に不満。旦那の行動や言動に疑問や怒りを感じ、我慢中。

旦那さんの仕事について。
どうしたら、許せるんでしょうか?
これから帰ってきた旦那と何を喋れば良いのでしょうか。

旦那は自営です。忙しいです。
わたしは一応、事務雑用をしてます。

次女が2回目の熱性痙攣を起こしました。
7月7日でした。
それから、咳のゴロゴロ。熱の上がり下がり。
続いています。

今日は旦那に、食事して帰ると言われてました。
相手は仕入先の男性で、退社予定だから、送別会的な感じでした。わたしは、昔勤めていたお店が閉店すると連絡がきた時も、県外だから。とかそこまでお金をかけるなんて無駄と言われ参加出来ませんでした。わたしがやることは遊び。自分がやることは仕事だそうです。それを言われてから友達と出かけることも申し訳なくて、あまり出かけられなくなりました。

次女は熱がつづいており、
今日最高で40.7度の熱が出ました。
熱は痙攣を起こした日からずっと上がり下がりしています。
痙攣がまた起こるのではないかと心配したり。
辛そうな姿を見て悲しいですが、小児科の先生、夜間救急の先生ともに、経過観察以上の答えはありません。
これは重い病気じゃないとほっとするべきなんでしょうが、毎日のように小児科へ吸入しに行ったりが続いて、正直すごく、疲れました。

平日は全く頼れない旦那。茶碗を洗っただけで、洗濯を干しただけで、得意げ。全くしてくれない人よりはマシですが、それをおだてなければいけない自分。

そして夜間救急に行くと言う
今日の連絡すら既読にならない。
抱っこをし続ければお腹は張るし。痙攣が車中で起きると怖いので実母に協力してもらい夜間救急にいったり。

仕事は家族のためにしているんだと、酔った時に話してくれることがあります。が、家族がこのような中、それをそっちのけで飲みに行くのは本末転倒。
酒を飲めば運転できないし使えないし。

仕事は自分の社会的な欲求を満たすためにやっているように感じています。俺は1代でここまで切り開いてきてる。という自信も加わり、ついてこれないなら別れれば良いとケンカをすると言われることもあります。

少し疲れてきました。
なんで帰ってきてくれないのかな。
どうして家族をほっておけるのかな。

汚く言うとムカつきすぎて、蹴り飛ばしたいし、はっ倒してボコボコにしたくなります。まだ連絡きません。

このまま我慢するしかないんですよね。

コメント

ちょこ

金を持ってくるだけの同居人って割り切るしかないかもですね。
別れを盾にしてくるなら何言っても、主さんが本当に別れる気でいないなら変わらなそう。

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

ご返信ありがとうございます!
    今の所、我慢できる余地があるので頑張りたいと思います。
    次女はあれから入院になり、いま病院からのお返事になりました。
    心の奥底でわたしが悪いんじゃ無いと、自信を持って頑張りたいと思います。

• 7月16日
3兄弟mama  fight

毎日お疲れ様です(^_^*)双子ちゃんの妊娠プラス体調にわるいお子さんがいるのに、この時間まで連絡なしで呑んでるのはうちではありえないです。鍵を閉めるレベルです 笑
ちなみにうちは12じまでの門限があります 笑
旦那が独身気分で子供が新生児のときに連絡なしでオールで帰ってくることがあってから、ブチ切れて門限ができました 笑
私の感覚ではもう独身ではないし、父親としてオールはありえないと話しました。
子供らが具合わるいときに飲み会等あるときは欠席もしくは早帰りをしてもらっています。たしかに付き合いも大事かもしれないけど、1番は家族‼︎
双子ちゃんのリスクを先生のほうからしっかり話してもらって、可能であれば門限的なものか、具合か悪いときははやめに帰ってきてほしい旨伝えたほうがいいですよ(^_^*)
ご不満、疲れ、子供たちを1人でみてる苦労さ、自分達の子供なのに実母に協力してもらってる申し訳なさ、しっかり話して可能であればお子さんが元気になってたから、旦那さんに2人をみててもらって外出などの気分転換をしたほうがいいと思います。2人をみる大変さなど日中いない男には分からないですからね(−_−;)うちも休みの日に子供らをみてもらってると、なんでうちは喧嘩ばかりするんだとかいうんですが、だから毎日これで私がクタクタだし、イライラしてると言ってるじゃないかとブチ切れます 笑
話はそれましたが、ちゃんと話したほうがいいですよ‼︎双子ちゃん産まれてから、また同じようなことが起こったらまたストレスたまっていくだけですから(^_^*)

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

12時門限、納得してくれているなんて羨ましいです!うちは結婚当初から仕事に関しての飲みには、口を出さないと言われていました。なので、朝帰りだけは絶対にするなと約束させました。そう約束させたと思っているのはわたしだけかもしれませんが…。
    普段割と寛大なんだから、せめてこんな時ぐらいと思ってしまいます。
    今度検診で、双子のリスクを口酸っぱく言ってもらうようにします。すでに、お腹の大きさが8ヶ月ぐらいになってきました(^^;;少し歩くだけで疲れるし。病院への通院も大変だったし。次女には、申し訳なかったけど入院にしてもらいました。小児科の先生にも早くから入院の判断をしてほしかったのですが、それはまた別の問題で…。転院先の病院では、入院にして正解だよと言ってもらえました(´・_・`)💦
    妊娠中のこういう出来事って尾を引きますよね…。きっと一緒忘れられない!!
    それでも謝らない夫で大げんかになりましたが、別れるつもりは無いので、しばらく我慢したいと思います。
    ご返信遅くなってすみませんでした!ありがとうございます!!✨

• 7月16日
さよ

旦那は犬だと思え❗
と、以前話題になりましたよね。

本の主旨とは違いますが、犬だなんだと思います。
旦那は野良犬だと思います。
だから、トイレの場所から餌の場所から寝床から最初にしつけが必要だと思います。

今からしつけるか野良犬がお金を持ってくると思うかすべきだと思います。

ただ、病院は旦那よりも実母が役にたつし、タクシーって手もあるし、子守りもできない旦那は要らないですよね。

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

ご返信遅くなってすみませんでした!!
    いまからのしつけは遅いかもしれませんが、少しずつ訓練していきたいと思います。
    子供と同じですね。生まれてくる男の子たちには嫁に対してそんな扱い方を絶対させないように育てていければと思います。

男尊女卑も良いとこで、稼ぐほうが偉いと思ってますね。それ言われたら何も言えないし。ほんと、実母にお世話になりっぱなしです。感謝しないとです。
    わたしの名前にもさよと入っているので驚きました(*^_^*)ご返信ありがとうございました☆

• 7月16日