※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
サプリ・健康

ダイエット報告です☺️もうすぐ産後2ヵ月、、食事管理と寝る前のストレッ…

ダイエット報告です☺️
もうすぐ産後2ヵ月、、
食事管理と寝る前のストレッチと筋トレ、
息子のお迎え片道徒歩40分歩いて(帰りはバス)
1人目産む前の体重まで戻りました✨
産後から約-2kg🥺

体型は多分筋肉より脂肪が増えてるので、見た目をもうちょっと絞りたいですが……とりあえず合格点です🥳

食事は食べないダイエットではなく、食べるダイエット!
トレーナーさんに栄養のこといろいろ教わりながら健康的に痩せてます‼️
一日の摂取カロリーキープしながら(授乳もしてるので…)ごはんを白いものから茶色いもの(全粒粉パンや雑穀米、そばなど)に変更!
ちゃんと量を測ってアプリに記録。(食べたもの記録すると成分勝手に出してくれます!)
食べるタイミングや間食も管理。

1週間これでスルスル痩せていきました!
ちょっと減りすぎなんですけどね💦
(急激な減量はカタボリック(筋肉分解)も起きてる可能性あり😨)

でも実は人生初、真面目にダイエットしていて、単純に減るのは嬉しいですねー!!!

ダイエット頑張る仲間、コメントください😆
質問もなんでもどうぞー✨

コメント

5kids◡̈

ダイエットの内容は気になったのですが、これは何かの商品やお店の紹介ですか??

• まんま

まんま

違いますよ!
    ただ、正しく食べれば食べてても痩せるんだ🙄と、感動しまして!!

最近のダイエットは極端に食べなかったり、、これだけ食べてれば、、みたいな偏った方法が多い気がして……

健康的に痩せた方がいいなっていう気持ちを共有したいだけです!

• 9月21日

凄いです✨
私もそろそろ痩せないとヤバいのでまんまさんのように頑張ろうと思います✨

質問なのですが、雑穀米はスーパーで売ってるやつですか?
スーパーでも売ってますがネットにもたくさんあってどれを買おうか迷っています💦

また間食はどうされていますか?
ご飯を軽くするとお腹が空いてしまって😂笑

• まんま

まんま

ありがとうございます😊

雑穀米は私もスーパーの、お米に混ぜて炊くタイプのものです。
    それか生協のもち麦です。

私も最初は、白米に混ぜてるってことはカロリーは同じだから意味ない?と思っていたのですが、混ぜることで、低GI食品に変わるそうです!
    低GI食品とは、通常より血糖値の上昇が緩やかになるので、脂肪がつきにくくなります。
    糖尿の予防にもいいです😊✨

間食は、軽めの時は干し芋やナッツ、あとは豆乳の無糖ラテを飲んだり、お米の量減らしてる分をおやつにおにぎりにしたりします!
    お米は一食あたり50〜80gにしてこまめに摂取してます。

あと、この前オートミールとバナナをジップロックにいれてもみもみして、馴染んだら四角く切って、180℃のオーブンで30分焼く、フラップジャックが加糖なしでも美味しかったです✨
    写真載せます!

• 9月21日

退会ユーザー

混ぜることで低GI食品に変わるんですね😳!

お米も計らずお茶碗にもってるので明日から計ろうと思います!

なんと女子力の高そうなおやつが出来上がるのですね✨
    お写真までありがとうございます!

• 9月21日
  • まんま

まんま

私もお米計るは、大事なんだな!!と、思いました🙄

あとはカロミルってアプリで、カロリーとタンパク質、脂質、炭水化物のボリュームを管理しています😊✨

• 9月21日

退会ユーザー

カロミルっていうアプリがあるんですね!
    早速ダウンロードしようと思います✨

詳しくありがとうございました✨

• 9月21日
リンリンリン

初めまして、私は産後からもうすぐ3年なのですが、生理前のイライラがひどく、只今生理を止める為ピルを服用しています。
その為か、食欲も凄く、それだけではないですが体重が85キロ位あります。減量したいですが子供も小さく、運動が出来ません。
どうやって減量していいか分かりません。よろしければアドバイスして頂けますか?

• まんま

まんま

はじめまして!
    生理前のイライラ、PMS(生理前症候群)と言いますが、イソフラボンが女性ホルモンの代替えになる人が3人に1人いるそうです。
    なので、大豆食品積極的に摂ってみて、様子見てみるといいかもです。

減量については、元の食事を見てみないと、というところはありますが、基本はカロリー収支のバランスです。
    基礎代謝×1.5が普通の活動量で消費するエネルギーです。
    カロミルというアプリがあるので、それに食べたもの打ち込むとカロリーがでます。
    消費エネルギー>摂取エネルギーになるよう調整すれば痩せます。
    あとは白米や小麦粉、砂糖は食欲を増進させるので、玄米や雑穀米に変えたり、炭水化物は少量をこまめに摂取。
    間食も50gくらいの雑穀米おにぎりにすれば、食べても腹持ちもいいし、次の食事が爆食いにならなくて済みます!

よかったら参考までに。

• 11月30日
リンリンリン

お忙しいのにアドバイスありがとうございます!!
そうなんですね、イソフラボン確かにあまり摂取していない気がします。豆腐位しか😲意識して取ってみます!
食事は本当に食べ過ぎって位食べています。炭水化物をやっぱり食べてしまいます😭
雑穀米にすると腹持ちいいんですね、炭水化物だから太ると思ってしまって😭
カロミルアプリ是非使ってみます‼️
まんまさんの日頃の食事メニューを良かったら教えて頂けますか?
今、オートミールが気になっているのですが美味しいですか(^-^)?
作り方やオススメなどありましたら教えて下さい(_ _)

• まんま

まんま

いえいえ😊
    雑穀米にすると食物繊維が豊富なので、消化が緩やかになります。
    白米や白いパン、うどんなどの白い炭水化物は血糖値が急激に上がるので、太りやすくなります。
    茶色い炭水化物に変えると血糖値上昇も緩やかになり、太りにくくなりますよ!
    (低GI食品と呼ばれるやつです!)

血糖値急上昇すると、インスリンという成分がたくさん分泌されて、これが脂肪を生成します。
    朝ごはんは飢餓状態(体が低血糖状態)で食べるので、必ず茶色い炭水化物、加糖なし!で、食べることをオススメします!

と、いうことで、私も朝はオートミールにしてます😊
    オートミールの卵雑炊がオススメです!
    ①オートミール30gに鰹節をかけ、醤油をたらす
    ②お湯をかける(鰹節にお湯かけると出汁がよく出ます)
    ③卵を落として、よく混ぜる
    ④レンジで1分チンする
    ⑤小ネギを散らしてよく混ぜて食べる
    レンチンは1分くらいが卵半熟で私は好きです😊
    他にも
    オートミール お粥
    とかで検索したらレシピ出ますよ!
    あと、豆乳やアーモンドミルクで一晩ふやかして、フルーツで食べるのも好きです😊
    朝はオートミールと、野菜スープかグリーンスムージーを作って飲んでます。

昼はだいたいお蕎麦か雑穀米にお魚です。
    これも低GI意識です。
    できれば、小麦粉の少ないもの、、二八蕎麦か、十割蕎麦がオススメです。

夜は魚か鶏むねが多いです。
    お刺身や焼き魚に、野菜系副菜、大豆製品(納豆か豆腐)お味噌汁、雑穀米50gとかです。
    あとは海のものをどこかに入れるようにしてます。
    めかぶやもずく足したり、鰹節や海苔を納豆にかけたり。
    (海のものはミネラルが豊富なので、摂取した栄養をしっかり吸収することができます)

毎日は子供もいて難しいので、、昨日はグラタンとかにしちゃいましたが😅
    食事改革してからは一食くらい高カロリーにしても太りにくくなりましたし、何より便の調子がものすごくいいです👀

豚と鶏モモの脂が身体に良くない脂なので、なるべく減らすようにしてるので、たまにしか使わなくなりました。
    旦那と息子はお肉で、自分だけ魚焼いたり、作り置きの鶏むハム出したりもよくします。

長くなりすみません😅

• 11月30日
  • リンリンリン

リンリンリン

こんばんは‼️お返事遅くなりすみません😣💦⤵️

凄い‼️本当に勉強になります‼️
    私朝から普通に食パンやら色々食べていました😅

何にせよ、食べ過ぎって事ですよね😵
    夜も雑穀米は食べていいんですね☺️食べてダメだと思っていました😅むね肉はいいんですね😍色々食べれて嬉しいです(笑)

全然です‼️まだまだ産後日にちも経っていないのに本当にありがとうございます(_ _)ご無理しないで下さいね☺️

最後に体重はどの位の期間で何キロ位減量されましたか?
    もし差し支えなければでいいので教えて、下さい(_ _)

• 12月2日
  • まんま

まんま

力になれてよかったです!!

タンパク質、脂質、炭水化物はどれも必要な栄養素なので、どれか一つを極端にカットするやり方は、バランス崩して体調や肌荒れにも繋がるので、バランス良く食べながら調整することをオススメします🥰

お気遣いありがとうございます✨

産後1か月経った頃から食事を調整し始めて、そこから2ヶ月くらいで約4kgマイナスしました!!!
    ので、3か月で産後の体重から-4kgです😊
    体調も崩さずに痩せられました✨

• 12月2日
  • リンリンリン

リンリンリン

こんばんは😃
    とっても助かりました(_ _)本当にどれか1つ極端にカットするのはいけませんね。私は糖質制限ダイエットしたのですが、やはりかなりリバウンドしました😭
    2ヶ月で4キロは凄いですね☺️👍️
    私も継続して頑張ります☺️

今日さっそくオートミール食べたんですがめちゃくちゃ美味しかったです‼️はまってしまいそうです(^-^)(笑)
    因みにオートミールはどこのメーカーとかはこだわりはありませんか😲?結構早くなくなりそうで😃

• 12月3日
  • まんま

まんま

私も和風のオートミール美味しくてハマりました!
    手軽に食べれますしね🥰
    オートミールのメーカーにはこだわってないです!
    でもネットで富沢商店で1kgで売っていて、それが大容量でいい感じです😍

オートミール、めちゃくちゃ腸の調子整いますよー!

• 12月3日
  • リンリンリン

リンリンリン

はい‼️こんなに美味しいとは思いませんでした‼️
    まんまさんに感謝です(^-^)🌠
    富沢商店聞いた事あります🎵
    教えて、頂きありがとうございます😍さっそく買います🎵
    わぁー本当に楽しみ☺️美人さんになってしまいますね(笑)

• 12月3日