※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠中の同僚が仕事をせずにおしゃべりしていることが気になります。自分は新人で指摘できませんが、他の職員に負担がかかっているのではないかと感じています。

介護職で働いているのですが、私の職場には現在2人妊娠中の方がいます。その2人が仕事もせず2人で喋っている様子を良く見ます。
妊娠中なので、出来るだけ負担がかからないように仕事をするのはいいのですが、仕事もせずに2人で喋っている様子を見ると人手不足で毎日のように入浴介助や排泄介助をしている他の職員に悪いなという気持ちはないのかと思ってしまいます。
せめて、利用者様と会話したり、入浴を終えた方の髪の毛を乾かしたりお茶入れぐらいできるでしょって感じです。

私は働き始めたばかりなので注意することはできませんが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな気持ちないんでしょうね💦私は妊婦様✨くらいにしか思ってないんじゃないでしょうか😅
妊婦さんの対応って職場によって異なりますよ😂
友達の施設ではコミュニケーションと記録以外はしないで!っていう、方針らしいです。万が一何かあった場合責任が取れないから。
うちの施設ではなんの配慮もなかったです笑
うちの施設は自分の身は自分で守れって感じなので全介の移乗と入浴介助以外は免除してもらい 夜勤とそれ以外の業務は産休ギリギリまでしてました。
他のスタッフは その2人の姿を見てどう感じているんですかね🤔

ななな

なんだか話だけを聞くとその妊婦さん達は少しずるいと感じました💦
確かに身体は1番大事にはしてほしいし、動かなくても利用者の見守りとかは出来ますもんね💦
私は妊娠中でも手持ち無沙汰になってしまい体調がすこぶるいい時は身体介助とかもやらせてくださいと言ってやってた派なのでその人たちとは合わないわ~と思ってしまいます💦

るる

はじめまして。
上司は知らないのですか?