※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝起きてからの授乳と離乳食の関係が難しいです。早く起こすべきか、眠い時にあげるべきか迷っています。

生活リズムと離乳食についてです。
今の生活リズムが
6:00 授乳(授乳後すぐに寝る)
10:00~11:00 起床、授乳
13:00 昼寝
14:00 授乳
17:00 夕寝
18:00 授乳
19:00 夕寝
20:30 お風呂
21:00 授乳、寝かしつけ
22:00 就寝
2:00 (起きたら授乳、起きずに寝ることもある)

こういった感じの1日なんですが
離乳食はどのタイミングであげればいいのでしょうか?
朝完全に起きるのが昼前なんですが
その時には前の授乳時間から4~5時間空いてるので
起きたらまず授乳しています
授乳の前に離乳食だと思うのですがなかなか
タイミングが難しいです
今は12時前後にあげているのですが後半になると
眠いのかグズグズで食べてくれません
朝寝かしておくより早くに起こすべきでしょうか?
起こしたときは眠くてグズグズなんですが
このときに離乳食あげる方がいいのでしょうか?

コメント

‎‪𓍯 ‬

1回食の時は
10:00-11:00の間には
あげられるようにしてました🙌

娘がお腹すいてグズってたので高速で離乳食作って食べさせてました!
お腹すいていて、
あまり眠たくない時に
あげる方がちゃんと食べてくれます🙆‍♀️💕

離乳食開始すると少し
大変ですが
頑張ってください✨✨

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    お腹が空いてグズっているときでも
    離乳食は食べてくれますか?

    この場合早めに起こした方が
    いいですかね?😞

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは6時前後に起きて9時頃お昼寝します
離乳食はまだしっかり食べる程食べる時期じゃないのでミルク飲んで1時間位空いたらあげてます!

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    ミルクのあとでもきちんと食べてくれますか?
    うちはお腹が空いてないのか、眠いのか
    後半泣き出してしまいなかなか
    完食できません😥

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間空いたら食べます!
    機嫌悪い時はずらします、まだ食べる練習の時期なので焦らずでいいと思います!

    • 9月18日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね!
    少し時間をずらしてみて
    様子を見ながらあげてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月18日